今年最後(のはず…?)のキャンプへと行ってきました。
場所は神奈川県の丹沢にある西丹沢大滝キャンプ場

キャプチャ

丹沢には何度も訪れた事がありますが、キャンプをするのは初めて。

東名高速の大井松田から約40分程。
日曜日のお昼頃に到着。

DSC_1389

川に沿ってフリーサイトがあるキャンプ場。
バイクで料金は1650円。

ゴミ捨てはバイクの利用者のみ可能。
トイレはとても綺麗でしたが、水場は管理室近くにしかないので奥に設営すると少し不便かも。

DSCF1786

近くに入浴施設がありますが、コンビニなどはないので事前の買い出しは必須。


この日は利用者も少なく自由に設営ができました。

DSCF1785

DSCF1784

DSCF1783

DSCF1782

広々としたキャンプ場、奥のだ~れもいないスペースを見つけて設営。

DSCF1770

今年中にもう一度、落ち葉の敷かれたキャンプ場でバイクを横に設営した写真を撮りたいなぁなんて考えていました。

DSCF1780

ここのキャンプ場、ソロキャンプで話題のヒロシさんが以前利用し、紹介されていたキャンプ場で参考に設営をしてみました。

ぼっちキャンプ2-1-1-940x651

真似してキャンプチェアをテント裏に隠して撮影笑
こんなスタイルも悪くないかもしれない…!

DSCF1794

お酒をチビチビ飲みながら、静かな自然の中でまったりと過ごす。
何もしない時間が幸せなのです。

DSC_1391

DSCF1787

この時期は日が暮れるのも早いもので、あっという間に辺りは真っ暗。
でもキャンプの本番はここから。

DSCF1798

DSCF1804

熱々のうどんに水餃子を入れて完成。

DSC_1394

星が綺麗に見えています。

DSCF1831

翌朝、6時頃に目が覚める。
最低気温は3度程だったのかな、思っていた程寒い思いもせずに過ごせました。

このくらいの気温でのキャンプならもう快適に過ごせる。

DSCF1838

DSCF1840

DSCF1842

DSCF1852

DSCF1848

撤収完了。
山に囲まれているので、いつまでも陽射しが当たりませんね~。

DSC_1397

すこ~し丹沢ツーリングをして帰ります。

キャンプ場近くにある中川の箒杉
樹齢2000年とも言われる巨大な杉の木。

DSCF1855

丹沢湖畔沿いに、橋の半分が光に照らされ、その部分にバイクを写して撮影してみたのですが、思っていた以上にバイクが小さかった(´・ω・`)
太陽の位置が低い時間帯、光と影がはっきりとし、撮影する時間帯にこだわると良い写真が撮れる。

DSCF1897-2

最後に山の間から覗かせた富士山。
レンズ交換時に手で触れてしまって汚れがそのまま写ってしまった(;´・ω・)

DSCF2032

ちなみに去年のこの頃は
2019年12月03~04日ふもとっぱらキャンプ場キャンプツーリング
ふもとっぱらでキャンプをしていたんですよね。


人のいない最高の環境でキャンプをする事ができました。
東京からも行きやすいので、また一つお気に入りのキャンプ場ができました。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村