前回のキャンプから2ヵ月。

混雑した土日でのキャンプは本来避けたいとこですが、土日で休みとなったので久しぶりのキャンプを楽しんできました。

空気が澄み晴れ渡る秋晴れ、この休日を楽しむべく、
早朝から設営場所を確保する為に、朝6時に家を出発。

平日であれば昼頃に家を出ても設営できていたのに、土日となるとこんなにもキャンプをするのに苦労しなくてはいけないとは・・。


8時半道志の森キャンプ場に到着。

しかし・・・


これだけ早い時間に到着して、広い道志の森でバイク1台ですら設営できる場所がなくなってるとは思いもしなかった・・。
最近のキャンプブームの影響もあってか、ここまでの混雑をしていただろうか。


続いて訪れたのが、隣にすぐ温泉があり、好きなキャンプ場の一つ、西湖自由キャンプ場

こちらも・・



楽しみにしていた休日のキャンプ、諦めて帰る事も考えましたが、
最後にもう一ヵ所行って見る事に。

無事設営できたのが、
本栖湖キャンプ場

初めて訪れたキャンプ場ですが、バイクの乗り入れもでき、かなり広々としたキャンプ場。

DSC_1353

それでも場内はかなりの混雑具合。
料金は1500円で、ゴミ捨ても可能。

広大なフリーサイト内、水場やトイレが遠くなるのは少し難点。

DSC_1356

小さなスペースを見つけて一安心。
傾斜地が多い中、平地の場所での設営ができた。
泥濘が多く、場所によってが水たまりになっている所も多く見られました。

DSCF1007

DSCF1011

乗り入れ可能なキャンプ場なのでバイクを横に置いておきたいとこでしたが、混雑したキャンプ場内、バイクを出せなくなる恐れがあったので、撮影後は移動となりました(´・ω・`)

DSCF1013

DDタープのダイヤモンド張りで設営したかったので、この様な林間サイトのキャンプ場で設営したかったんです。
前回より綺麗に設営できたかな?少しずつ上手くなってきたと思う。

DSCF1005

DSCF1014

DSCF1015

DSCF1016

DSCF1018

本栖湖から河口湖にあるスーパーまで戻っての買出し。
少しメンドクサイ。

焼き鳥とおつまみを買い、ウイスキーボトルに入れたウイスキーを割って飲みつつ焚き火を楽しむ最高の一時。

DSCF1019

DSCF1024

DSC_1354

DSCF1020

DSCF1026

暗くなってからがキャンプの本番。

DSCF1031

写真映えしない飯ですが、少しお高めのステーキです。

DSCF1032

DSCF1036

夜は0度近くまで気温が下がり、ダイヤモンド張りのオープンスタイル、さすがに寒かったです。
3回程目が覚めてしまいましたが、十分に寝る事はできた。

大混雑したキャンプ場内でありながら、マナーの悪い人がいなかったのが運良く、夜中の静けさが面白く思えました。

DSCF1037

DSCF1044

大人気の浩庵キャンプ場から対岸に位置する本栖湖キャンプ場、湖も見えなければ富士山も見えず、景色を楽しめるキャンプ場ではありませんが、広大なサイトの中で自由にキャンプを楽しめ、今後も利用していきたいと思いました。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村