【3日目】2020年08月10日

他のキャンパーがまだ寝静まっている早朝、目が覚めたので金山湖畔を歩いてみた。

DSCF0106

薄暗い雰囲気に合わせフジのカメラ、X-T4に新しく追加されたフィルムシミュレーション、
ブリーチバイパス(銀残し)にて撮影。

DSCF0110

流行りのエモい色を簡単に出せるのがフジのカメラの良さ。
今回の北海道は、彩度を増したベルビア、薄暗い曇り空はブリーチバイパスでの撮影となりました。

DSCF0119

DSCF0120

DSCF0129

雨予報ではありましたが、青空が見えてきた。
北海道は広いですし、天気予報の悪さを見て憂鬱になってちゃダメですね。

DSCF0125

R0011422

軽い朝食後に2度寝をしてから撤収。

R0011424

R0011425

R0011426

キャプチャ1

ツイッターのフォロワーさんから教えてもらった温泉にやってきた。
電波も通じない山奥にある然別峡野営場に天然露天風呂がある。

R0011427

キャンプ場内を進んで行く。
温泉だけの利用で場内に入る事ができるのでご安心を。

R0011436

R0011435

川の流れる真横に、秘湯感たっぷりの温泉が現れる。
鹿の湯

R0011428

R0011429

入るつもりで来たものの、足湯をしていた女性と、虫の多さもあり、
ここで裸になるのはキツいと、私も足だけ温まってきました。

R0011430

R0011431

R0011434

帯広方面へと南下し、十勝牧場 白樺並木道

DSCF0134

DSCF0141

並木道のダートを進むと広大な牧場を見渡す展望台がある。
十勝牧場展望台

R0011438

DSCF0150

DSCF0149

お昼は帯広の豚丼。
前回の北海道ツーリングで食べ、美味しくてまた食べたいと訪れたぶた丼のとん田
なんと2時間待ち(´д`;)
順番待ちの用紙が2枚目になるくらい人が待っている・・。

DSC_1182

待ちました、2時間待ちましたよ・・・。
それくらい美味しいんです!

DSC_1183

さすがに2時間待ちは想定しておらず、当初はもう少し東へと移動するつもりでいましたが、
近くにあった上士幌航空公園キャンプ場をキャンプ地にする事に。

R0011440

R0011441

バイクの乗り入れはできませんが、ライダーの多く集まるキャンプ場です。
毎年8月にバルーンフェスティバルが行われ有名です。
今年はさすがに中止だったみたいですね。

DSCF0153

DSCF0154

荷物になるのでタープを持ってこなかった代わりにポールを持ってきた。
前室を広げて空間が作れる。

DSCF0156

これで雨が降っても平気だ、と思っていたのですが

DSCF0155

ここまで強い雨が降るとは思ってなかった。

DSC_1184

雨が止んだタイミングで買い出しとお風呂。

DSCF0159

キャンプ場からバイクで10分以内の場所に300円で入浴できるふれあいプラザ浴場があります。

R0011442

事前に決めていた行きたいスポットを優先し、天気を見ながら動いているので、1日に長距離の移動をする事もなく、道東に絞って走っていたので、時間には余裕を持って過ごせていたんじゃないかな。

DSC_1186




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村