【2日目】2020年08月09日

14時頃に苫小牧到着。
天気は雨模様、雨具に着替えて雨に備える。

DSC_1179

キャンプ場へ向かって走ります。

DSCF0089

キャプチャ

キャンプ場へ向かう道中にある金山ダム、実は次に北海道ツーリングに行けたら訪れたいと思っていた場所でした。
と言うのも、2018年に日本一周をしながら毎日旅の記録を報告していたライダーさんが、旅の最後に自殺をされてしまった場所。
この年は私も北海道を放浪していたので、同じ旅人としてツイートをよく見ていたのでショックを受けました。

R0011411

R0011412

R0011413

どんな思いでこの場所まで旅をして、なにを考えられていたのか、彼にしかわからない事ではありますが、色々考えさせられます。訪れる事が出来て良かったです。

R0011415

本日のキャンプ地はかなやま湖畔キャンプ場
さすがお盆のタイミングもあり、ファミリーキャンパーで賑やか。

R0011417

これだけ人の多い賑やかな場所でキャンプは久しぶり。
夜もうるさくなりそうだ。

R0011419

景色の良さそうな湖を前に設営も可能ですが、荷物の運搬が大変なので駐車場から降りたすぐの場所に設営。
翌日雨の降りそうな予報なので木の下に設営です。

DSCF0095

DSCF0097

DSCF0096

DSCF0098

DSCF0103

今旅何度もお世話になるセイコマート。

R0011418

キャンプ場の横にすぐ入浴施設があります。
歩いて行けるので嬉しい。

R0011421

DSC_1180

夜まで隣に設営した若者グループが音楽を流してうるさかったが、これだけ人の多いキャンプ場、覚悟はしてました(´・ω・`)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村