買い集めていた新しいキャンプ道具を試したく、
久しぶりの道志の森キャンプ場へと行ってきました。


広々としたキャンプ場、毎回どこで設営しようかと悩める楽しさがあります。

中央にプールのあるエリア、夏場は水が張られ子連れキャンパーに人気で多くの人が集まるエリアですが、
この日は人も少なく、道志の森の中でも比較的開けているこの場所に設営をする事に。

DSCF6922

DSCF6913

DSCF6914

虫の気になる暑い時期となり、オープンなタープ泊はこの時期には不向きかな?とも
思いましたが、今回は前々から試したいと思っていたDDタープ3x3でのタープ泊デビュー。

DSCF6915

初めてのダイヤモンド張り、綺麗に張る事ができずかなり手こずりました…。
ちょっと形が悪いのですが、なんとか寝れるだけの形ができた。

見返すとポールの位置に対してペグを打つ位置が近すぎて見た目が悪い。
設営に失敗していた原因だろうか・・(´・ω・`)
これは反省、次回から意識せねば。
久しぶりのタープで自在金具の使い方も忘れてしまっていた。

DSCF6916

設営に時間がかかりすぎたので、昼飯に用意していたラーメンは抜きに夜食まで飯は我慢。
新しく購入したDODのコットも新導入です!

DSCF6917

DSCF6921

DSCF6928

DSCF6923

DSCF6925

DSCF6919

流行りのホットサンドメーカーをキャンプで使うのはこれが初めて。
ジャガイモにチーズとバターで美味しくいただけました。

DSCF6929

メスティンご飯も初めて。
今までこれだけのキャンプをしてきて、
なんでメスティンで炊くご飯の美味さに気付けなかったのかと後悔する思い。

DSCF6930

自宅で2回程練習したのですが、芯が残り硬い状態で失敗してしまった。
ダメ元でもう一度炊きなおしてみたところ、それが大成功。
豚バラにチーズとキムチ、ご飯が進みます。

DSCF6932

DSCF6931

DSCF6937

DSCF6944

DSCF6956

寝床から広がる自分だけの空間がたまらないです。

DSCF6963

夜中に目覚めたので私のキャンプ恒例の星空撮影をしてみた。
薄い天の川だったので、イジってわかりやすくしてみました。

DSCF6978

DSCF6973

DSCF6979

30度近い夏日でしたが、明け方は13度くらいまで下がったのかな。
薄着では寒く感じられました。

DSCF6982

DSCF6983

DSCF6986

ハムにチーズと卵で簡単な朝食。
パン1枚挟みたかったな(´∀`)

DSCF6988

日が昇ると暑くなってきた。
それでも風が気持ち良い。

DSCF6991

DSCF6993

幸いにも夕暮れのゲリラ豪雨に見舞われることもなく、初めてのタープ泊は大成功となりました。
やはり虫の気にならない秋頃にまた試してみたですね。


DSCF6994


【Dトラッカー125】2017年7月24~25日道志の森キャンプツーリング
2018年09月08~09日道志の森キャンプツーリング
2019年06月16~17日道志の森キャンプツーリング【エンデュリスタンハリケーン】
2019年08月27~28日道志の森キャンプツーリング