バイク用品店ナップスで毎年開催されている春のツーリングフォトコンテストで応募した写真2枚が入賞する事ができました。
コロナの影響で外出する事もできないので、ブログのネタに更新してみました。

使用カメラはX-T30

入選と言う形で選ばれたのは初めての事なので嬉しく思います。

DSCF5363

キャプチャ


長崎県の対馬市の仁位川沿いで撮影した作品です。
撮影場所はこの様になっています。

キャプチャa

入選と言う結果を頂いておきながら、いくつかの反省点がある写真でして(´・ω・`)

撮影日は薄暗い曇り空。
太陽光が当たらず桜もどこか暗い雰囲気に。

天気ばかりはどうしようもないので、その条件下でベストな写真を撮る。

曇り空の為、極力空を入れずに桜を撮るイメージで撮影。
右上に若干の空が写ってしまっているものの、
一面桜で埋めた写真を撮影できたので、この写真を応募しました。

フルサイズ換算で70mmくらい。
圧縮効果で写真全体が桜になるよう撮っています。

もう一つの反省点、F値が低く、全体にピントを当てた写真になっていない事。
大きなミスに思います・・。

隣の民家から犬がうるさく吠えていて落ち着いて撮影していられなかったのは言い訳。

賞を頂けても反省点がある写真でした。
自分の中で自信をもって応募できる写真を撮れるように頑張ります。



こちらは佳作に選んで頂けた作品。

DSCF6365

キャプチャq

撮影場所は長崎県の宇久島の灯台にて撮影。

キャプチャz

離島でバイクと天の川を写した写真を撮りたいと考えていたので、それが実現できた1枚でした。
暗い中での黒いバイクは映えませんね(^~^;)


応募した写真がこうして受賞できるのは嬉しいものです。
毎年季節事にナップスがバイクのある風景のフォトコンテストを開催してくれる為、
次はどんな写真を撮ろうかと楽しみになります。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村