前回に続いて千葉県でキャンプをしようと、千葉のふもとっぱらだなんて呼ばれている某キャンプ場に行こうと、当日に利用の電話をしてみると、今日はもう利用者の上限が超えたと断られてしまった。

平日であれだけ広々としたキャンプ場で断られるとは思いもしませんでした/(^O^)\

急遽別のキャンプ場へ行くことになってしまったので、
少し気になっていたキャンプ場へ行ってみることに。

キャプチャ

神奈川県の愛川町にある、中津川河川敷で無料でキャンプのできる、
田代運動公園へとやってきました。

平日でもこの日は人が多く、
コロナウイルスによる休校の影響か、子連れのデイキャンパーが多かったです。

DSCF4975

DSCF4976

DSCF4974

実はこの野営場、「モラルなき利用者により閉鎖の可能性も」
なんてタイトルのブログ記事を見たのがきっかけで知り、訪れてみました。

無料で管理人がいない事もあってか、キャンプ場内には放置されたごみが目立つ。
直火も禁止かと思いますが、どこも焚火をした跡が。

R0010994

10代くらいの若い子がバーベキュー。
音楽を大音量で流して、夜まで騒いでいた。

DSC_1057

ゴミの処理なんてしないんだろうなと翌朝彼らのいた場所に行ってみると、
やはりゴミが散乱した状態だった。

DSC_1059

隣で焚火をしていたカップル?も網をそのまま捨てており、無法地帯のように感じた。
ここまで汚いと感じた野営地は初めてかも。


広々としており、予約の必要もなく、
東京から1時間少々で気軽にキャンプができる良い場所ではあるんですけどね。

R0010993

川を挟んだ反対側は、車やバイクの交通量がそこそこアリ、夜になっても音が気になるかも。

R0010992

ちなみに夜です。

水場がないのも少し不便。
トイレは公園内で利用できます。

R0010998

薪は近くの商店で売ってます。
休日は販売車が場内に止まっているみたいですね。

DSCF4980

DSCF4982

DSCF4989

DSCF4993

夜中まで騒いでるとか、ゴミを捨ててくとか、
マナーの悪い利用者に遭遇してしまう確率の高い場所だと思いました。
近い将来閉鎖となっても不思議には思えない状態ですね。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村