凍結の気になる中、秩父への定番ツーリングコース国道299から浦山ダムへとツーリングに行ってきました。

この浦山ダム周辺には、廃村集落が多く存在し、
PS2で発売されたホラーゲームSIREN羽生蛇村のモデル地になったと言われるスポットもあり、
廃墟好きには楽しい場所かもしれない。

ちょっと不気味に見えてしまうトンネルを越え、ダム湖沿いに走る。
この日は気温も高く凍結はありませんでしたが、この時期の路面状態にはご注意を。

DSCF4529

下調べにグーグルマップで道を調べると、朽ち果てた状態の車両を見つけた。
この廃車の横にバイク置いて写真撮りたいなと、いくつかある廃村の中から茶平集落へ。

キャプチャ

山間部にある廃村集落へ向かう為、道がかなりの急坂で荒れ気味。

DSCF4459

現在は車両に落書きがされている。
でもそんな荒れた感じがGood。

DSCF4463

DSCF4450

茶平集落への入口。
少し開けた場所がありバイクを停めて探索。

DSCF4526

立入禁止などとは書かれていませんでしたが、事故やトラブルに合う可能性もあるので、自己責任で気を付けてください。

DSCF4524

バイクを停めた場所から歩いてすぐ建物が見えてくる。

DSCF4523

DSCF4522

DSCF4518

DSCF4520

DSCF4469

DSCF4470

建物内部には立入禁止の貼り紙。

DSCF4471

DSCF4472

5、6軒程の原型は留めているものの、崩れかけの建物があります。

DSCF4475

DSCF4476

DSCF4480

DSCF4479

DSCF4478

DSCF4483

DSCF4482

DSCF4486

DSCF4485

落ちていた新聞。

DSCF4488

日付を見ると、なんと昭和。

DSCF4487

DSCF4490

DSCF4489

DSCF4492

DSCF4495

DSCF4497

DSCF4500

DSCF4502

集落の横には小さな川が流れています。

DSCF4503

ゲームや映画で見る世界そのもの。

DSCF4504

DSCF4506

DSCF4507

不気味さのある階段。

DSCF4511

DSCF4510

DSCF4512

DSCF4514

もう一つの廃村スポットにも行こうかと思いましたが、
ここだけで撮れた写真に満足。
またの機会に訪れてみたいと思います。

帰り際に有馬ダムでバイクの写真撮って帰りました。

DSCF4531

DSCF4537

合わせて以前行った奥多摩の廃墟も参考にどうぞ
2018年08月30日奥多摩廃墟廃村巡りツーリング




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村