今回は2019年の8月にオープンしたばかりの新しいライダー向けスポット、
バイカーズパラダイス南箱根に行ってきました。

キャプチャ


伊豆スカイライン
箱根ターンパイクなど、
人気のツーリングスポットの集まる箱根にあり、オシャレなカフェとレンタルバイクを利用する事ができます。

R0010643

施設はまだまだ未完成だそうで、これからライダーの集まる人気スポットとなるのか期待されています。

R0010644

そんな今回は、レンタル819さんでハーレーのフォーティーエイトXL1200Xをお借りし、
富士山へのツーリングをしてきました。


当初はこのハーレーをモデルに職場から頼まれていた、
会社のブログ記事用の写真を撮ろうと考えていたのですが、
記事のテーマに合わないとのことで上司から前日になってNG。

当日でもキャンセルは可能でしたが、天気も良く、せっかくの機会と高いレンタル料ではありますが、
憧れのハーレーでのツーリング楽しむ事に。


ちなみに新サービスとして、1時間3000円でバイクのレンタルも可能です。
周辺は1時間でも十分走れるスポットがあるので、いつもと違うバイクを楽しんでみるのも良いかと思います。

R0010646

大型二輪免許を取った時から乗ってみたいと思っていた憧れのハーレー。
このXL1200Xも、私の中で欲しいバイクの候補になるようなバイクの一つなんですよね。

DSC_2609

DSC_2611

レンタル時間は8時間。
さっそく出発!

R0010648

芦ノ湖スカイラインより、今日は快晴。
富士山が綺麗に見えています。

R0010654

R0010652

憧れのハーレーに乗ってみての感想をちょろっと。

エンジンの鼓動音が気持ちが良い。
社外の爆音マフラーで走りたくなりますね・・w

足つきの良さは勿論、足を伸ばして走れるのは楽でした。

気になった点は、
どうも腰が痛くなった(連勤による仕事疲れかも)。
タンクが小さく、容量は7.9リッターしかありません。
燃費は良いのですが、走っていて残量が気になりやすかったです。

年配の方も多く乗り、楽に乗れるイメージがあったのですが、
足の楽さはあっても、思っていた程楽して乗れるような感じでもなかったです。

車両重量250kmを超える重たいバイクですが、
シート高の低さもあり私のようなモヤシくんでも問題なく乗れました。

ハーレーに乗っているという事で、所有欲の満たされるバイクですよね。

DSC_2615

標高2400m、富士山の五合目まで駆け上げる
富士山スカイライン
冬季閉鎖のギリギリのタイミングで訪れる事ができました。

DSC_2623

伊豆半島、駿河湾を望み雲より高い場所にいます。
雲海や星空撮影にも人気の場所ですね。

DSC_2631

DSC_2641

DSC_2643

DSC_2650

DSC_2635

DSC_2657

DSC_2669

DSC_2666

R0010657

R0010658

R0010659

精進湖の入口にあるレストラン、ニューあかいけ
私が二輪免許を習得したばかりの頃、富士五湖へのツーリングに行った際に毎回寄っていた場所です。

R0010663

R0010662

西湖いやしの里根場
茅葺屋根の日本の原風景。
懐かしい風景の広がる観光集落です。

R0010664

R0010666

R0010668

R0010669

茅葺屋根と富士山。

DSC_2671

ここに訪れた切欠は、グーグルマップを見ていて、
このガラスに映る富士山を上手い事撮れないかとイメージがあったから。

DSC_2674

建物内から撮ると、外の富士山、和室と影で良い写真が撮れました。お気に入りです。

DSC_2679

DSC_2684

富士山を一周して走ることを考えていましたが、
思っていたより時間に余裕がなくなってしまったので、
来た道を走って箱根に戻ります。

R0010671

雲の途切れた夕焼けが街を照らして幻想的な光景、熱海かな?

DSC_2691

初めて乗る憧れのハーレー、いつもと違うバイクでとても楽しい時間を過ごせました。

R0010673




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村