桧原湖にあるこたかもりオートキャンプ場より2日目

荷物を減らしたく夏用の寝袋でしたが、寒さは問題なく寝ることができた。
最低気温は12°程だったのかな。

ですが、風の強さで揺れるテントの音は怖いもので、
夢の中では爆発音となっていた(;´Д`)


日の昇る5時前に起き、バイクで10分程の秋元湖へ。

R0010338

空が少しずつ明るくなってきた。

DSC_1812

三脚をセットし、日が昇るのを待ちます。
長い堤防になっており、紅葉シーズンになるとカメラを三脚にセットしたカメラマンが
横並びにたくさん訪れるそうな。

R0010339

R0010344

R0010342

雲が多かったせいか、期待していたような空の焼け方、朝霧がでるような事は残念ながらなかった。

DSC_1837

広角レンズに変え、湖に反射する空を写す。

日が昇るにつれ、湖や空の色が変わる。
シャッターチャンスを逃せません。

DSC_1848

雲の間から差し込む光、天使のはしごが見えてきた。

DSC_1861

DSC_1871

DSC_1874

太陽も昇ってしまったので撤収します。

R0010351

キャンプ場に戻り、簡単な朝食を済ませ、湖畔を前にバイクを撮る。

私のXSRはアスファルトより、こんな景色の中の方が似合っているんじゃないかな。

DSC_1880

偶然カラスがとまりカッコいい写真が撮れた。
なにを思ってそこにとまってくれたのかな(´∀`)

DSC_1889

DSC_1896

のんびりと10時頃に撤収。
特に行く場所も考えていないので、とりあえず近くの道の駅へ。

R0010353

どこに行こうかな~とスマホで調べ、
山を下りた喜多方にラーメンを食べに行くことに。

R0010354

グーグルマップで調べると評判も良く、
現在地から近かった事もあり数あるラーメン店からコチラに。
喜多方ラーメン喜一
到着すると、駐車できない車が並んでおり、30分待ちとの事。
かなりの人気店だったようです。

R0010355

チャーシュー麺をいただきました。
人気店なのが頷ける美味しさでした。

R0010356

食べていると、スープーが売り切れてしまったようで、
少し遅く到着していたら食べられなかったですね。


お腹も膨れ、また裏磐梯へと山に戻ります。
昨日と違い今日は良い天気です。

R0010357

DSC_1915

R0010360

さて、本日のキャンプ地は昨日のキャンプ地の対岸になる裏磐梯高原ママキャンプ場

高齢のママさんが一人で管理されている桧原湖の西側に位置するキャンプ場。

R0010362

景色の良さに驚きました。

R0010365

残念ながら磐梯山の見える位置にはバイクを乗り入れての設営はできないようなので、
バイクは入口近くに停め設営。

湖の目の前に設営できるものかと考えていましたが、時期により湖の水量がかわっているので、
水量の少ない今は少し湖から離れた位置で、設営の出来る場所はママさんからの指示があり、
どこでもといった感じではなかったかな。

地面が泥のようになっているので、普段は水に浸かっている場所が歩けているようですね。

R0010363

DSC_1929

翌日走る磐梯吾妻スカイラインのある荒々しい浄土平の景色も見えています。

DSC_1930

テントに籠るにはまだまだ早い時間なので、
磐梯山ゴールドライン沿いにある滝へ。

R0010367

まぼろしの滝
なんか名前負けしてませんかーなんて。
最近NDフィルターを購入していたので、水の動きの撮影をしてみたかったんですよね。

R0010369

NDフィルターにより暗くなる事で、シャッタースピードが遅くなり、
水の流れをこの様に白糸のような幻想的に撮る事ができます。


DSC_1946

DSC_1948

足場が悪く、三脚を固定するのに苦労しましたが、良い練習になりました。

DSC_1954

昨日と同様、香の湯温泉へ。
既に昨日の最低気温を下回っており寒くなりそうだ。

R0010374

同じく食事処。

R0010375

昨日はからあげ、今日はアジフライ。

DSC_0995

コンビニでお酒を買い、
ホッカイロも使って暖かくして寝ましょう。

DSC_0996

夜中になるとやはり外の星空が気になる。
最近のキャンプはいつもそうだねw

DSC_1961

DSC_1962

DSC_1965

薄っすらと天の川らしきものを撮ることができた。
とにかく寒いので、テントに戻ります( ˘ω˘ ) 

DSC_1967





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村