今回は夜の東京駅周辺のフォトスポットへモノクロ写真
を撮りに歩いてきました。

キャプチャ

高層ビルの立ち並ぶオフィス街、写真映えするようなスポットが多く、
カメラを持って歩くには良いですね。
KITTE丸の内東京国際フォーラムでも同じく撮影をしてきました。

X-T30
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS




駅まではバイクで移動。
地下駐車場が整っていたので、東京駅はバイクで行っても駐車場所に困ることはないかと思います。

DSCF3157

DSCF3156

DSCF3162

DSCF3161

KITTE丸の内
東京駅に隣接する、日本郵政が展開する商業施設。

DSCF3175

DSCF3180

DSCF3185

DSCF3176

DSCF3207

お店が並ぶフロアは綺麗に区分けされおり、
一つ一つの区画で違った空間が撮れ面白いですね。

DSCF3198

DSCF3199

DSCF3205

DSCF3208

6階の屋上からは東京駅を撮影する事ができます。

DSCF3190

続いて歩いて5分程、有名なフォトスポットにもなっている
東京国際フォーラム
無料で開放されており、同じように写真撮影する人も見られました。

DSCF3224

天井が吹き抜けガラスのホールになっています。

DSCF3217

DSCF3225

DSCF3226

DSCF3227

あまりにも綺麗な空間だったので、色付きでの撮影も。
ちなみに手すり部分のガラスの反射を利用しています。

DSCF3234

DSCF3246

DSCF3251

DSCF3247

同じようにツイッターやインスタでモノクロ写真を撮る人の写真を見て勉強し、
どうやったらこんな写真が撮れるのだろうかと、ここ最近試しているのですが、
だんだんとそのイメージに近付いた写真が撮れるようになってきたと我ながら思う。

DSCF3250

DSCF3209

DSCF3255

DSCF3258

今年になってから、写真撮影のレベルを初心者から脱したワンランク上を目指したいと、
機材を買い変え、ツーリングのお供でなく写真を撮る事を目的に外出したりと、
以前に比べると知識も含めレベルを向上させる事ができたんじゃないかなぁなんて思う。

DSCF3264





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村