今日は以前行った紀伊半島ツーリングより、行けずに心残りとなったスポットへの穴埋めの旅。
【1日目】2015年4月25~29日紀伊半島キャンプツーリング

バイクも乗り変わり、ちょうど4年ぶりの紀伊半島ツーリングにリベンジだ。

キャプチャ

さっそく、前回訪れる事ができず
行きたいとしていた高野山へ。

クネクネとした細い山道を上り終えると、立派な赤い門が現れる。
高野山の入り口で、観光のシンボル的な門とも言える
金剛峯寺大門
おおっ!ここか!と、写真で見た事のある光景にバイクを停め写真撮影。

096

098

周辺には無料の駐車場が多くあるので、観光するのに便利。
バイクを停め、ここからは歩いて散策。

金剛峯寺

099

100

高野山は桜が見頃で、どこも綺麗に花を咲かせていました。

106

今回、高野山で一番気になっていた場所までやってきました。
奥之院
高野山で最も神聖な霊域で、弘法大師が入定した御廟がある奥之院まで片道約2kmを歩いて行く。
参詣道には、約20万基のお墓や慰霊碑が並び、
織田信長や豊臣秀吉、武田信玄、上杉謙信など誰もが知る有名な戦国武将の慰霊碑も、
この地に並ばれている。

108
114

116

118

121

日没後には、燈籠から光が浮き上がり、
明るい時間とはまた違った世界を拝めるのではないでしょうか。

119

123

124

126

128

131

135

歩き続けた疲れなど気にならず、
雰囲気を楽しみつつ、奥之院の入り口まで到着。

143

142

御廟橋から先は、弘法大師御廟燈籠堂があり、
橋の手前からは撮影が禁止の神聖な霊域になります。
早い時間に到着したこともあり、運良く人の写らない写真が撮れました。

136

荘厳な空気が漂うこの先は、是非皆さんの目で実際に見て感じて欲しいです。

139

来た道をまた歩きます。

148

150

152

バイクまで戻り、別の場所に移動する。
中門

153

お気に入りの1枚が撮れました。
高野山ではこの様に僧侶さんをよくお見かけできます。

154

金剛峯寺 根本大塔

156


早朝に到着した事もあり、時間を余してしまうだろうと思っていましたが、
高野山は見れる場所が多く、時間が足りないくらいでした。
1日中いる訳には行かないので次の目的地、十津川村まで移動します。


十津川村があるのは、奈良県の最南端。
日本一大きな村として知られており、
村のほとんどが山に囲まれ、秘境感のある場所です。


十津川村の観光スポット
谷瀬の吊り橋
鉄線の巨大なつり橋で、高さは54メートルあり歩くたびに揺れるのでスリルがありました。

DSC_0775

下はキャンプ場になっているんですね。
利用してみたくなるロケーションのキャンプ場だ。

DSC_0776

橋の中央まで来て下を覗く。
かなりの高さだ( ;゚д゚)

DSC_0772

DSC_0771

道の駅十津川郷にて一休み。
卵かけご飯にミニ蕎麦。
こういう場所で食べる蕎麦は美味しいですね。

DSC_0778

前日のミーティングから今まで自分のバイクを撮っていなかったので、
道中自分のバイクを撮ってみた。

159

164

162

十津川村の観光スポットを調べている時に知った場所。
果無集落
世界遺産にも指定されている熊野古道小辺路の道中にある集落で、果無山脈を見渡す美しさから「天空の郷」とも呼ばれている場所です。

170

こんな場所があったのは知りませんでした。
のどかで美しい風景が広がります。

176

尾根にある集落の真ん中を通って歩くと、昔ながらの日本の生活が垣間見えた民家の入り口が。

178

179

勝手に民家の軒先に・・・なんて思わず、
集落の人々の生活道路が熊野古道小辺路になっています。
世界遺産熊野古道を歩いてみるのも面白そうですね。

180

189

192

民家は一部観光に開放されていました。

191

194

畑仕事中のお父さんに、「こんにちわー」「綺麗なとこですね」と挨拶。
お父さん「暑い・・・」

188

183

195

最後に寄ったのが瀞峡

205

大渓谷となっており、ここに隣接された人気のカフェでの食事を期待していたのですが、
運悪く改装工事中だった。

197

どうやって建てられたんだ・・。

198

この後、高速を使って伊勢市まで移動。
日帰り温泉に寄って、そのままネカフェに泊まりました。

DSC_0784

翌朝。
バイクにトラブルが発生。
どうやらヒューズが飛んでウインカーやETCなど使用できなくなってしまった。

DSC_0785

伊勢湾フェリーを利用し、浜松のバロンで応急処置。
片側のウインカーが死んでるようで、

DSC_0787

断線しかけてる状態だったようで、触っているうちに完全に取れてしまった(;´Д`)
これが原因で、ヒューズも飛んでしまったようでした。

DSC_0788

後日ウインカーは新しく注文し、修理ですね。

2泊3日での久しぶりの長距離ツーリング。
最後の最後でトラブルもありましたが、キャンプ道具も持たず、
荷物も少ないので走りを楽しむ事ができました。