5日目 10月20日

キャプチャx

隠岐島後を離れ、西ノ島に渡ります。

137

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0065

1時間半程で到着。
西ノ島上陸です!

139

上陸後、まず港からも近い寝床候補地のキャンプ場を下見。
耳浦キャンプ場
シーズン外だったので、そもそも利用する事が可能なのか、観光案内所に電話で確認してみると、
自己責任で利用してくださいとの事。特に利用の許可などはいらないようでした。
夏の7月~8月は管理人もおり、有料キャンプ場として営業しているらしい。

電波の届かない場所にあるのですが、西ノ島wifiが無料で使えるので便利です。

景色も良く静かで良い。
ゲストハウスも考えているので、もうちょっと考えてから決めよう。

140

隠岐の中でも特に美しい景観美を誇る、西ノ島の国賀海岸

142

牛や馬が放牧されており、絶景が広がります。

144

146

147

149

151

152

摩天崖

153

154

沖縄の与那国島の景色を彷彿とさせます。

155

158

隠岐と言ったらココ!隠岐最大の景勝地です。

165

163

荒波により浸食された海岸の断崖絶壁。

159

167

国賀海岸

169

170

171

173

175

地元の方で賑わう食堂に。

DSC_0068

DSC_0067

鬼舞展望所
鬼舞スカイラインを走ると、島々を見渡せる展望所に到着。

180

島には放牧されている牛や馬が侵入しないようゲートが所々にあります。
ここのテキサスゲートだけは幅が広く、バイクで進入するのはやめといたw

179

181

183

翌日は正面に見える島の頂上に泊まる。
今回の旅の一番の目的地です。

182

185

187

190

一通り島を観光し、神社のベンチで一休み。

193

194

195

隠岐でキャンプも中々できる事ではないだろうと、今日はキャンプに決定。
島にはスーパーがあるので、ここで食材を購入。

翌日行く、知夫里島はスーパーすらもなさそうなので、翌日の食糧も一緒に買っておきました。

DSC_0070

ガソリンスタンドも3店ほど見かけましたが、ハイオクを扱っているかは微妙なとこ。
西ノ島や知夫里島に訪れる前に、ハイオクの方は満タンにしてから島に渡っておいた方が良いかと思います。

テントを設営。誰もこない場所だ。

196

197

日帰り入浴施設などはないので、民宿で入浴できないか電話してみたところ、
500円で入浴可能との事。今日は風呂に入れないことも覚悟していたので、有難かったです。
みつけ島荘
もし利用される方がいたら必ず事前に連絡してくださいね!

DSC_0072

DSC_0071

宿の隣にあったラーメン屋で夕食。
ラーメンばっか食べてるなぁ。

DSC_0073

DSC_0074

夜中に起きて星空の撮影。

199

200

202

誰も来ない自分一人の静かなキャンプ場。
綺麗に輝く星空を見ながら隠岐の夜を過ごせました。







にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ