県営赤城山キャンプ場より。

明方はかなり気温が下がり、10度近くまで下がったのかな。寒くて何度か目覚めた。

034

昨日放置されたゴミを管理されてる方が片付けてくださってた。
自分らの出したゴミくらいしっかり持ち帰れってんだ(゚Д゚)

035

038

今日は前方に見えるアンテナ山こと地蔵岳に登ってみます。

040

036

テントはそのままに、赤城大沼沿いを走ります。

041

042

お土産屋さんの集まるボート乗り場の駐車所で、湖を前に写真が撮れます。

045

046

約2年前、納車されたばかりの時です。
この頃はほとんど純正状態でしたねw

【2日目】2016年05月21~22日群馬(イニシャルD聖地巡礼)ツーリング

225

047

赤い橋の映える赤城神社へ。

049

052

056

058

059

060

061

062

大沼から南東、標高1470mの位置にある、小沼
大沼より高い位置にあり、さながら天上の湖といった風情。

DSC_0590

大沼と違い、人が少なく静かな景観を楽しめます。

069

066

067

小沼の駐車場から更に奥へ走ると、地蔵岳の駐車場があります。

DSC_0592

約30分、長々と続く階段を登ります。

DSC_0593

DSC_0594

DSC_0595

071

標高1674m地蔵岳登頂。気軽に登れる山ですね!

078

076

大沼を見下ろせ景色が良いです。

074

当初は1泊予定でしたが、山に登ったとは言え物足りない。
達成感もないので、翌日、前方に見える赤城山最高峰、黒檜山登山をする為、赤城にもう1泊することに。

084

地蔵岳からはテレビ局のアンテナ群が見られます。

083

081

082

085

先程の小沼。
山の上にある湖、火山活動による火口湖なのがわかると思います。

086

088

090

赤城山頂駅記念館より。

095

駐車場から覚満淵湿原と大沼が見られます。

091

094

青木旅館で昼食。カツカレー美味かったw

DSC_0597

キャンプ場に戻り、持ってきていた本を読み過ごす。

DSC_0598

099

100

DSC_0601