群馬県赤城の湖畔にある無料キャンプ場、県営赤城山キャンプ場に2泊3日で行ってきました。

事前にスーパーで食材を購入してから到着。
スーパーやコンビニは山を下りなければないので、事前に購入してからをおススメします。

010

綺麗に管理されている炊事場とトイレがあり、焚き火、直火は禁止。
1週間以上の滞在は禁止とされています。

スペースは小さいですが、林間サイトにも設営ができます。
こちらは混雑時は設営が難しそう。

009

湖畔サイトはかなり広々としていました。
湖を目の前に設営。

003

004

005

006

キャンプ場から歩いて3分程の場所にある、青木旅館で日帰り入浴や食事ができます。
今回のキャンプでは昼食も含め何度も利用させてもらいました。

DSC_0588

赤城山は標高が高く、下界より10~15度くらい低かったかな。9月中旬ですが寒く感じました。
日が暮れてくると更に気温も下がり、体が冷えていたので、温かいお風呂が有難いです。

DSC_0587

012

前日の利用者のゴミが放置されていた。
無料の場所でよくこういう行為ができるもんだ。

011

今日はカメラで星空撮影を試してみたかったんですよね。
MFでピント合わせなんとなく理解できたかな。
ISOやシャッタースピード、色々模索して撮影するのが楽しい。

021

023

024

上弦の月で月明かりが明るかったので、夜中はまた星の見え方変わってくるのかと、時間を置いて撮影してみました。

033

028

星空撮影難しくも楽しい。
上達できるよう頑張ります。
いつか天の川を撮るのを目標にします!

2日目に続きます。







にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ