24日目 08月01日

洞爺湖にある仲洞爺キャンプ場より。
今日が北海道最後の夜。近くにある人気のライダーハウスに行こうかと、電話してみると人が多いらしく、宿泊を断られたわけじゃないのですが、今日は居心地の良いキャンプ場に連泊を決める。

DSC_0519

DSC_0520

朝から近くにある温泉に入ってきました。

DSC_0522

DSC_0521

キャンプ場に戻り、風が涼しく、のんびりと過ごす。

DSC_0524

842

844

DSC_0525

洞爺湖を一周してみます。
大きな湖で約42キロあります。

4

845

洞爺湖には何箇所かキャンプ場があるので、他にも湖を前に設営できる良いキャンプ場があるかもしれませんね。

847

848

852

850

洞爺湖湖畔には58基の彫刻が見られます。
その中でも特徴的なものが・・・。

858

この彫刻、セガサターンから発売されたデスクリムゾンというゲームのOPに出てくるとの事で、なんの関係があって使われたのか?謎過ぎるw

DeathCrimson_Front

2e5337ff1a76d75f5113ec722d13d4b9

855

856

857

キャンプ場に戻ってきました。
今日はゆっくり、沈む夕日を眺められる。

860

863

夕日が沈んでいくにつれ、空の色が変わっていき、美しいです。

864

DSC_0527

DSC_0530

三脚もないのでうまく撮れませんでしたが、今日も空には花火に星空が広がり、最高の北海道最後の夜を過ごせました。

866