22日目 07月30日

1

函館にあるきじひき高原キャンプ場より。
朝、テントを出てみると雲海が広がっていた!
このキャンプ場を選んで良かったよ(´∀`*)

744

747

748

750

754

連泊する事も考えましたが、移動。
トラピスト大修道院を目指して出発。

DSC_0497

目的地に到着すると、思っていた感じと違う。おかしいな?と調べると
私が来ていたのはトラピスチヌ修道院。名前似ていて間違えた・・・。
予定していたルートを変更して、トラピスト大修道院には後で行きましょう。

DSC_0498

函館から海沿いに反時計回りに走ります。
こっちの方にはなにがあるのかなー?

756

恵山
赤茶けた火山の地肌が露出した山が見えてきた。
函館にこのような山があるのを知りませんでした。

ちなみに撮影したこの場所は公園と隣接したキャンプ場になっていました。

758

760

761

グーグルマップは引き返す案内をしていたけど、
そのまま海沿いに走っていると行き止まりになっていた。
まさか通れないとは思っていなかった(;^ω^)

DSC_0499

それでも恵山を眺め綺麗な景色の道と出会えたので悪くない(´∀`)

763

水無海浜温泉
波打ち際に作られた干潮時のみあらわれる海中温泉。この日も数人のお客さん。
手を入れてみると温かい。

DSC_0501

自然の温泉、海のゴキブリも多く、今回は入る気になれませんでした・・。

DSC_0500

ラッキーピエロでカツカレー。うーん、やっぱハンバーガーの方が美味いな。

DSC_0502

一度間違えたトラピスト修道院。完全に逆側でしたねw
日本ではないような場所です。
綺麗な並木道に修道院、絵になります。

768

766

769

770

771

予約製で修道院内部も見学できるそうです。
男子修道院なので、現在でも女性の立ち入りが禁じられています。
厳粛な空気、体験してみたいものです。

772

777

773

今日は函館にもう1泊。
無料の東大沼キャンプ場

780

779

無料なのもあり人が多く、湖で泳ぐファミリーキャンパーが多くいました。
それでも景色が良く、函館の市街地からは少し離れますが観光の拠点にいいかも。

781

783

782

設営を終え、湖を眺めながらのんびりしていると隣にファミリーキャンパーが設営をしだした。

784

いやいや近すぎない・・・?
こっちがソロキャンパーなのをいいことにデカいテントを真横に設営。
酷すぎない?

DSC_0505

広々としたキャンプ場で設営できるようなスペースもある中、湖の真横に設営したいからってさ、酷すぎるよ。夜は夜で子供が騒いでうるさいし。

マナーの無い設営にイラっとさせられ、仕方なく少しテントを動かしてやった。
無料の場所ってのはホント変な人しかいないのかな?そう思わされた。

沈む夕日を見ながら、酒を飲む。最高です(´∀`)

787

DSC_0508

789

夜はお経流しながら寝てやった。







にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ