19日目 07月27日

キャプチャ65

上富良野町日の出公園オートキャンプ場より。
今日は同じく富良野にあるゲストハウスを利用します。

DSC_0467

朝から暑くてしかたない(;´Д`)

DSC_0468

美瑛の丘巡り。
雲一つない青空、綺麗な景色が広がります。
カメラのモードを変えて撮影してみました!色が濃いですね!

ケントメリーの木

613

親子の木

616

セブンスターの木

620

621

622

624

625

626

マイルドセブンの丘
人気の美瑛のスポットの一つ。しかし、木がスカスカになってしまっています。

628

これが以前のツーリングで訪れた時のもの。
見てわかるように木が減ってしまっていますよね。

066

木が減ってしまったのは、畑に入り込む迷惑な観光客が後を絶たず、止む無く土地の所有者が伐採してしまったそうです。ここに限らず名所哲学の木も伐採されてしまっており、美瑛のこうした名所では観光客のマナーが大きな問題となっています。
日本語のみならず進入禁止と外国語でも書かれた看板が多くあるにも関わらず、なぜ入ってしまうんでしょうかね。写真を撮る人もルールマナーを守った中で良い写真を撮ってこそ価値があると思うんだ。

今後全て伐採されてしまうかもしれませんね。

627

629

630

旭川にあるラーメン店の集まるラーメン村までやってきました。
私の到着と同じく、中国人観光客を乗せた大型バスが・・・

ラーメンで選ぶというより、人の少なそうな店を選びました。
富良野周辺中国人ばっかだな!!

DSC_0471

DSC_0470

暑すぎる(;´Д`)
ゲストハウスに行くにもまだ時間は早いので、ネカフェで時間潰し。

DSC_0473

DSC_0472

日も暮れてきたので、旭川からまた富良野へ戻ります。

631

634

632

ゲストハウス旅の途中
オーナーさんがバイク乗りなのもあり、ライダーの集まるゲストハウスです。

635

639

637

窓からの眺めが素晴らしい。こんな場所に住んでみたいなぁ。

638

夜はバーベキュー。
おじさん達は歳だから肉がもう食えないと言いだし、
食べきれないくらい肉をたくさん食べさせてもらいましたw
焼きおにぎりもジンギスカンも美味かったです!

DSC_0477

関東に住まれていたオーナーさん、なにを切欠に北海道へ移住、決意をしたのか、そんな話を聞かせてもらいました。

DSC_0478

宿泊者の皆さんで記念撮影。台湾から来た女の子もいたんだけど、話す機会なく残念w

37847916_1743316645723382_4551065243693875200_n

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ