13日目 07月21日

キャプチャ40

シラルトロ湖キャンプ場より。

DSC_0359

昨日周りきれなかった釧路湿原の展望台へ。
細岡展望台

DSC_0360

雄大な釧路湿原を一望できます。日本ではないみたいですね。
個人的に昨日の展望台よりコチラの方が眺めが良く見えました。

DilhojMUwAAEkwx

DilhqnrVAAA2ek7

近くに釧路湿原駅があったので、どんなものかと寄ってみました。

DSC_0366

小さな駅舎と小さなホームの無人駅。電車での旅も面白そうですよね。

DSC_0369

DSC_0368

コインランドリーは1週間に1度くらいで利用していました。
洗濯乾燥が一緒で便利ですよね。

DSC_0370

やはりカメラ無しでは旅を続けられないと、釧路市にあるヤマダ電機で新品の
ミラーレス一眼カメラ買っちゃいました。
かなり大きな出費となってしまいました(;´Д`)

amazonでダメ元で注文もしていたのですが、なかなか発送してくれなかったんですよね。
それでも最低でも3日程かかってしまうみたいですが。

ヤマダ電機、店頭価格がスゴイ高いのですが、店員さんとの交渉が前提で、価格comの最安値となりました。ただポイントなどは付かず。

DSC_0371

新しい旅の相棒です。
OLYMPUS OM-D E-M10 Mark III

DSC_0372

セイコマで弁当を食べていると見覚えのあるバイクが!

DSC_0375

斜里のライダーハウスクリオネでお会いしていた日本一周ライダーさんに遭遇。
途中までルートが同じだったので一緒に走りました。

DSC_0373

浦幌町にある、おっぱい神社こと乳神神社

390

391

393

うわーおっきい・・・。
おっぱいというより、クレヨンしんちゃんの映画に出て来そうな見た目だった。

DSC_0376

カブライダーさんは帯広に行かれるとの事でお別れ。
この方とはこの後も何度かお会いします。

黄金道路
断崖海岸道路のため建設費が予定を大幅に上回り、黄金を敷きつめられるくらいになったことから黄金道路の名称がついた場所。

396

395

394

黄金道路を走っていると、他では見ないクレーン付きの軽トラを多く見かけました。
クレーンで昆布を引き上げているんですね。

397

398

399

403

襟裳岬に近付いてくると景色が変わってきました。

404

406

北海道4回目にしてはじめて来ました。

407

かなりの高さがあり、迫力があります。

409

411

一番奥まで行く気にはなれません('д` ;)

412

百人浜オートキャンプ場
芝が綺麗で、ライダー専用の区画がありました。
19時頃までなのですが、すぐ隣に入浴施設があります。
買い出しできるお店などは一切ないので、少し走ってえりも町まで買い出しが必要かな。

DinsKWuUYAE9g5I

DinsMGTVsAEQJ6X

あとから知ったことなのですが、ここ百人浜は心霊スポットとして有名な場所だったんですね・・。
百人浜で調べると心霊に関する記事があれこれ出てきます。

そんな心霊スポットで一夜、翌日は大変な事が起きてしまいました・・・(((( ;゚д゚)))

413

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ