7日目 07月15日

キャプチャ37

興部町より、今日は朝から土砂降り。外出たくねぇー。

DSC_0271

雨の弱まったタイミングで出発。今日は150キロ程移動したライダーハウスへ。

DSC_0272

ライハのチェックイン時間は15時から。温泉付きの道の駅で時間を潰す。

DSC_0273

DSC_0274

斜里町にある3大沈没宿の一つ、クリオネにやってきました。
到着すると、ツイッターのフォロワーさんで日本一周中のXSR乗りさんが出迎えてくれた。

DiIZasVUcAAMG2_

受付ではお金を払うだけで、一切のライハに関する説明や寝る場所など、素っ気ない感じが少し驚いた。ライダーハウスの50歳以上の利用禁止など、しっかりとした利用のルールが多くあり、
予約の電話はNG。先着順で、空室があっても満室と断られてしまいますよ。

連泊されている方々に、ライハの説明を受け寝床まで案内してもらえました。
この人達いなかったら、どうなっていたんだか・・w

262

この日は雨なのもあり、連泊者が多く、20人以上の宿泊者が。
そのほとんどがバイクや自転車で日本を一周されている方ばかりでした。

DiIZevBVQAA9x7M

広い敷地内にライダーハウス、キャンプ場、ゲストハウスがあります。
ライハは1泊500円。施設内にある温泉に24時間入れます。これだけ安い料金で利用させていただけることを感謝しなきゃいけないね。自分は金を払ってるお客様だ!なんて思っちゃダメだよ。

261

260

259

一緒に買い出し。前二人は日本一周中。

DiIZdNRVMAAgypn

DSC_0279

旅の情報交換。桃岩荘はいいぞーしておきましたw
インスタフォローしてくださった一人は、本当に桃岩荘に行ってくれてましたw

DSC_0280

宿泊者の一人であるウラル乗りのロシアさんが皆のご飯を作ってくださいました。
このクリオネ滞在中は、ロシアさん飯に甘えさせてもらっていたので本当に有難かった。

DSC_0281

DSC_0283

DSC_0282

DSC_0284

日本を旅する歳の近い若者達が集まり、北海道でも一番とも言える楽しい時間を過ごせました。
カメラから見切れて写らないと思い、後姿だったw

DiJxPl6VAAAJQZv