6日目 07月14日

キャプチャ35

桃岩荘より。
隣で寝る人の強烈なイビキがキツかった。
朝から爆音で流れる音楽、ヘルパーさんのテンション、ぶっ飛んでるぜ・・・。

今日で礼文島を移動します。

朝食を食べ、朝のフェリーで稚内に戻ります。
飯を食べていると、一人で来ていた女の子が「今日はどうしてるんですかー?」と声をかけてくれた。
礼文の名物ウニを食べに行くらしく、もう帰ると決めていた事を少し後悔したのはここだけの話。

朝、宿泊者一同集まり出発を歌って見送ってくれます。

私なんかは1泊しかしてないから壮大すぎて申し訳ない気持ちになるw

ずーっと歌ってくれてる。
ありがとうございました!楽しかったです!
1泊だけじゃもったいない場所です絶対。

桃岩荘、私は歌って踊るなんて絶対したくないタイプの人間、正直合わない場所なのはわかってていきました。行ってよかった、楽しかったし、最高の経験ができた。ただ私は少し頑張らないと、気楽に行ける場所ではなかったかな~。人を選ぶ場所だと思います。一度は行ってみて体験してみて欲しい場所です。

215

フェリー乗船でこんなにたくさんの人が見送りに来て手を振っている。
礼文島あったけぇ島だ・・・。

稚内に戻ってきました。

稚内港北防波堤ドーム
旅人の寝床となっていた場所でしたが、キャンプ禁止の貼り紙がされてしまったみたいですね。
寝床にしている人はいるのかなと覗きに来ましたが、この日はイベントをやっているみたいでした。

217

218

文芸の小径

219

日本最北端のマクドナルド

今日の予定ルートを考えます。

フラッグ青追加!

一昨日まで居た利尻島が良く見えています。
写真ではわかりにくいですが、礼文島も見えます。

221

ついさっきまであそこにいたんですよね~。

224

227

こんなにも快晴のオロロンラインを走るのは初めて。

228

231

この日は休日で、南下しながら走っているので、たくさんのライダーとヤエーができた。

235

バイクに乗っていて良かったなぁと思える一時でした。

236

239

245

242

251

日本海側オロロンラインから、オホーツク海側まで移動しました。
興部町にある列車の車両に泊まれるルゴーサエクスプレス

道の駅興部で受付をし、無料で泊まることができます。

歩いて行ける距離に公衆浴場があります。
昔ながらの場所で、番台のおばさんからずっと裸が見れるような場所だったので、入りにくかった(´・ω・`)

253

道の駅での受付は18時まで。それより遅い到着でも利用はできるのですが、あまり遅い時間の到着だと、先に到着した宿泊者達から嫌な顔されるかも。
遅い時間に到着した人が、おじさん達によって寝る場所ないと断られてた。

252

畳の上に雑魚寝。
この日は7人ほど。金のない若者ばかりかと思いきや半数以上は高齢の方で、
ちょっとクセのある感じのおじさん。無料の寝床だと変な人も多いのかなそんな風にも思ってしまった。

254

道の駅近くにあったラーメン屋さん。美味しかったです。

夏とは思えぬ気温。暑いどころか北海道は寒いです。