3日目 07月11日

キャプチャ11

岩見沢にあるライダーハウス旧萱野駅より。
明方まで雨が降っていましたが、今日は良い天気になりそうだ!

020

出発前に宿泊者の皆でバイクを並べて記念撮影。
一期一会の出会い、北海道初日から楽しく過ごせました!

012

014

これから走って行く北海道、どんな出会い、景色を見せてくれるのかな!

青空も見えてきた!
それぞれ目指す方角が違うので、ここでお別れ。

017

セイコマで一休み。

DSC_0209

DSC_0208

北竜町のひまわり畑に寄ってみましたが、
まだ少し早かったみたいですね(´д`;)

022

023

一面ひまわり畑。
見頃を迎えれば綺麗な景色が広がるんでしょうね~!

025

030

034

腹減ったなぁと考え始めた時、こんな場所に食べれるとこなんてないだろうなと走り続けていると、ラーメンと書かれたのぼりを見かけて寄ってみた。幌加内町にあるラーメン屋さん。

DSC_0211

美味しいラーメン屋さんでした!

DSC_0210

展望台を見つけ登ってみる。
幌加内町は北海道一のそばの産地なんですね。

036

白く小さなそばの花が咲く畑。
赤い屋根が映えますね。

037

040

039

北海道を北上する時、大抵海沿いから北上していくかと思いますが、
今回私は、グーグルマップを見ていて大きな湖が気になり、内陸から北上して行く事にしました。

キャプチャ13

朱鞠内湖
島々が点在し、奥深い森の中に存在する大きな湖。
調べると日本最大級の人造湖だそうです。

042

北海道内でも特に寒冷な地域で、日本最寒記録にもなっているようです。

湖畔にはキャンプ場もあるので、いつか利用してみたい場所です。
ただ周辺には買い出しできるような場所は一切ないので、大変そうだねー。

041

今日のキャンプ地、クッチャロ湖キャンプ場
今日一日ずっと青空の下走ってきたのに、ここに来て真っ白曇り空・・・。
綺麗に沈んでいく夕日を見たかったんだけどなぁ。

045

なんと料金は200円。
隣にはすぐ温泉があり、設備も整っているので人気のキャンプ場であるのは肯ける。
下手なライダーハウスより居心地良いんじゃないのかな。

048

049

050

少し青空が見えてきた!

053

054

セイコマのジンギスカン。
食べたこと無かったので今回食べてみたかったんですよね。

DSC_0215

DSC_0213

前方の黒い雲がなければなぁ~と思いつつも綺麗な景色を見せてくれます。

055

059

056

DSC_0219

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ