翌日は帰るだけなので、今日が沖縄観光最終日。

map_okinawa055


名護から那覇に戻るだけなので、午前中は一人で美ら海水族館へ。

一人での水族館、前日まで本当に行くのか悩みましたが、
館内に入れば一人とか関係ないですし、他に行く場所もないので行ってみました!

498

499

515

500

館内の写真は有名なここだけ!
すごいの一言に尽きます。

509

503

505

506

備瀬のフクギ並木
駐車場にバイクを停めて、歩いて散策。
ただ自分が歩いていた場所はメインの場所でなかったようで、歩いていてどこが名所の並木道なのかよくわからず、途中で歩き疲れ戻っちゃいました。沖縄らしさを感じる雰囲気の良い場所なんですけどね。

516

519

524

自転車をレンタルした方がよかったのかな~

521

今帰仁城跡

526

沖縄の城跡は、景色が良く、波のように動きのある城壁が特徴的ですね!

527

528

529

530

531

533

537

万座毛

541

538

539

540

残波岬

542

543

座喜味城跡
ヨーロッパの古城跡っぽい雰囲気。

544

なんだかジブリの世界みたい。

546

547

550

那覇市まで戻り、国際通り近くのビジネスホテルへ。
国際通りにある食堂で晩飯。

DSC_1116

お土産に迷彩のズボンを購入。バイク用に買いました!

DSC_1117

9日目
最終日。今日は東京まで飛行機で帰るだけです。楽しい事はあっという間に終わってしまいますね。
バイクを返却し空港へ。

DSC_1119

沖縄でタコスを食べたいと思っていましたが、結局食べれなかったので、空港のレストランにてタコスを。ただ空港のレストランはおいしくないな(´・ω・`)

DSC_1120

東京に戻り。

DSC_1121

無事帰宅。9日間の旅の終了です。
今回買った沖縄ステッカー。

DSC_1124

はじめて一人旅で訪れた沖縄。
東京はすでに暑さは和らぎ、秋の気配を感じ始めていますが、10月上旬の沖縄はまだまだ夏!
日差しが強く、Tシャツ1枚で十分。真っ黒に日焼けしてしまいましたね!
八重山諸島はとても海が綺麗で、日本とは思えぬ絶景ばかりでした。
沖縄本島はツーリングを楽しむというよりは、人と来て観光を楽しみたいと思いましたね。