XSR900にLEDテープを取り付けしたので紹介します。

バイクをLEDで光らせたいとLEDテープの取り付け方法を調べましたが、
配線やら電源の取り方などわからない事が多すぎる。

qRyBzGKteP8TYHv_Sx7r8_13

適当な作業をして、バイクのバッテリーをダメにしてしまう恐れもありますし、
取り付けをあきらめようかと思いましたが、簡単に取り付けのできる方法がありました!

購入したのがこちら。



USBタイプで取り付けができるLEDテープです。

私のXSRにはシート下にUSBソケットがあるので、シート下内で繋いで取り付けすることがきました。勿論ハンドル周りにあるバイクのUSBソケットからでも取り付けは可能ですよ。

DSC_0999

DSC_1000

前はタンクにテープを貼りつけ、後ろはフレームというのかな?裏側に貼り付けてます。

DSC_1002

そもそもLEDテープの取り付けは、取り付け方次第では違反になってしまうようなので、
違反にならないよう取り付けをしました。

ブレーキランプと同じ赤い色や、ランプの点滅、点灯する光が直接見えないようにする、
などなど光らせ方には注意が必要かと思われます。

現状の私の取り付けでもたぶんアウトな気はしてます。

004

005

006

014

カラーは計8色、パターン点灯させることも可能です。
安く簡単にライトアップできたので大満足です(´∀`)夜暗くなってから走らせたくなりますね!