8日目

島根県太田市にあるホテルより。

DSC_0329

太田市からすぐの場所にある世界遺産石見銀山へ。

石見銀山いまいち観光場所がよくわからない。
世界遺産センターで情報収集しようかと思いましたが、営業時間前で閉まっていました。

貼られていた地図でなんとな~く場所を理解したので、別の駐車場まで移動。

DSC_0331

町並み地区とさている場所ですね。
朝早い時間で人もいなかったので写真を撮ります。
とても静かです(´∀`)

199

204

213

208

210

五百羅漢

DSC_0336

こちらも入場料を払って近くで見れるようでしたが、まだ開いていませんでした。

DSC_0337

石見銀山公園にある駐車場にバイクを停め、歩いて移動。
観光案内ツアーみたいなものを勧められましたが、
2時間近く拘束されるのは嫌だったので、一人で見て回ります。

215

217

218

清水谷製錬所跡


DSC_0339

精錬所跡です。
操業がわずか1年半と短い期間だったそうです。良い感じの廃墟ですね。

DSC_0340

DSC_0341

220

DSC_0342

もうちょっと先へと歩き続けたら鉱山跡とかも見れたのかな。
いまいち見所がわからなかったですw

レンタル自転車もあり、見れる範囲が広いのかもしれませんね。

個人的に観光するなら佐渡の金山跡の方が面白いですね。
石見銀山は観光地としては少し楽しめない場所かもしれません。


観光地続きだったので走ります!
三瓶アイリスライン

天気も良く三瓶山と写真(′∀`)

DSC_0347

223

出雲大社を目指し海沿いを走ります。
この日は土曜日だったので、すれ違うバイクにv(・∀・)yaeh!

道の駅キララ多伎に隣接されてるラーメン屋さんで昼飯。

DSC_0354

美味かった~半チャーハンあると嬉しいよね (´▽`)

DSC_0353

出雲大社に到着。

227

出雲大社は縁結びの最強スポット。
恋愛だけでなく様々な“良いご縁”をたぐりよせる神社だそうで、
神様にしっかり良いご縁があるようお願いしてきました(`・ω・´)

228

231

232

233

235

236


現地ではじめて読み方を知ったのですが
大山と書いてなんと読むかわかりますか?
「おおやま」「だいざん」とかかな?
だいせんと読むんですね~!知りませんでしたw

DSC_0358

大山環状道路
大山を周遊する道路。走っていて楽しい場所でしたね(´∀`*)

DSC_0360

大山南壁が圧巻です。この景色が見たかった(☆゚∀゚)

247

239

240

246

250

DSC_0366

DSC_0367

大山から蒜山高原キャンプ場へ。
大山近辺には他にもキャンプ場はありましたが、
評判も良く、綺麗な高原にあるキャンプ場を選んでみました。

設営場所は区画サイトに番号が振られており、指定された場所に設営。
十分広いスペースに設営できます。

DSC_0369

キャンプ場近くのヒルゼン高原センターでソーセージとベーコンを購入。
すごく美味かったです。


翌日で最終日です(′∀`)