3日目

愛媛県にある石鎚ふれあいの里より。

DSC_0092

しっかり寝たので体調は回復.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は今回のツーリングで一番楽しみにしていた四国カルストへ。
この日だけは絶対に晴れて欲しいと願っていた日です。

寒風山トンネル手前の側道から
UFOライン(瓶ヶ森)を走る為細い道を登って行く。

048

こんな細い道で本当に正しいのか、少し不安になりつつ走る。

だんだんと展望が開けてくる。

DSC_0095

DSC_0094

尾根沿いを縫うように走る。標高も高い。

DSC_0096

こんな場所に走れる道があるのがすごい。
今まで走った道の中でも3本指に入るすごさ(゚o゚)

050

052

053

自撮りで写真を撮っていると、

DSC_0107

車に乗ったおじさんに撮っていただけました(´∀`)

DSC_0110

DSC_0112

DSC_0114

DSC_0118

DSC_0121

DSC_0123

DSC_0125

石鎚スカイラインへ。
西日本最高峰の石鎚山。

DSC_0126

写真を撮ることなく交通量も少なかったのでノンストップで麓へ。
走りやすく楽しい道でした。

DSC_0129

さて、今回のツーリング一番の目的地に到着。
四国カルスト
快晴で嬉しいです(*´Д`*)

DSC_0132

057

062

064

067

070

愛知と高知の県境でパシャり

DSC_0148

DSC_0149

この日は四国カルストでのキャンプを考えていましたが、思っていたより早い時間に到着してしまったので、翌日にキャンプするつもりでいた場所まで進むことに。

道の駅 日吉夢産地

なにやらインパクトのある可愛らしいモニュメントがw

柚鬼媛

DSC_0151

フィギュア制作会社として有名な海洋堂が制作に携わっているようです。

DSC_0153

なにも食べていなかったので、ラーメン。

DSC_0152

楽しみにしていた四万十川沿いを走ります。

岩間沈下橋

079

074

DSC_0159

DSC_0160

高瀬沈下橋

DSC_0162

DSC_0164

四万十川沿いにあるキャンプ場までやってきました。
四万十川キャンプ場

無料のキャンプ場です。
特に案内板などもなかったので、本当にキャンプをして良い場所なのかと悩みましたw
河川敷にあるキャンプ場です。
芝生への乗り入れはできませんが、バイクを目の前に設営可能です。

ここで2泊ほどのんびりさせてもらいます。

DSC_0165

DSC_0166

夕食の買出し。

DSC_0167

キャンプ場で出会った車中泊をしているおじさんに誘われ一緒に旅の話をしながら飯。
魚を焼いてもらっておいしかったです(⌒-⌒)

DSC_0168

旅の話をたくさんきかせてもらいました(´∀`)

DSC_0170

おじさん酒を飲みスイッチが入ったのか、難しい話ばかりをはじめる。
昔医療関係で働いていたらしく、とても頭の良い方なのだろう。

DSC_0171

しかし、若者の私に心筋梗塞の話をされてもあまり興味をそそられないw
もう火への燃料追加は良いです、寝させてくださいと途中で逃げるようにテントへw

とても楽しい経験となりました(^∀^)

DSC_0172