3月でありながら暖かい気温予報だったこともあり、
茨城県の大洗にキャンプに行ってきました。

この日は大洗にて海楽フェスタというアニメ、ガールズ&パンツァーのイベントがあり
大洗は大変な混雑になることが予想されましたが、楽しみにしていた休日の
予定を変更する気にもなれず、混雑覚悟で大洗キャンプ場へと行って来ました!

祝日を入れた3連休の中日ともあり、環八、高速と大渋滞。どこにも寄ることなく大洗キャンプ場へ。

管理煉で受付を済ませ設営。

032

人の少なそうな場所を探します。


砂利道になっていますがバイクでも走りやすかったです。

031

キャンプ場は車のみ乗り入れ不可。バイクは押し歩きを条件に乗り入れが可能なようです。

団体さんらしき人達は管理煉近くに設営していたので、
キャンプ場奥の人の少ない場所を見つけ設営開始。

040

007

006

008

009

地面が柔らかいのでスタンドに板などがあると安心かもしれません。

010

030

029

設営後、近くの温泉に入り、スーパーへ買出し。

011

新しく買った焚き火台の出番!

012

こいつで火遊びがしたかったんです!コンパクトに収納もできて、一人キャンプにはちょうどいいサイズ!おススメです!

013

家から木炭も持ってきました。場内には枝やまつぼっくりなど、燃やすものに困りませんね。

034

035

014

暗くなり少し寒く。

024

026

寒さで寝れないなんてこともなく朝までゆっくり寝れました(´∀`)

混雑していたらうるさく嫌だなぁとか思っていましたが、キャンプ場が広く、
人の声を気にせず過ごすことができました!

水場、ゴミ捨て場、綺麗なトイレ有りと
また来たいと思えるキャンプ場でした!

この時期にやるキャンプははじめてでしたが楽しいキャンプができました!
また連休があればどこかでキャンプをしようかと思います。

036