2017年初の記事です。気温が暖かい予報なので伊豆にツーリングへ行ってきました。

DSC_0517


今回は前々から気になっていた稲取細野高原へ。

東伊豆道路国道135から細野高原への案内板から曲がり坂道を登っていくと高原への入り口があります。
道中は数多く案内板があるので迷わないかと思います。

DSC_0520

DSC_0521

別ブログからの拾い物ですが、走れる道がわかりにくかったので参考に。



細野高原第一駐車場

002

005

ここから車一台通れる細い道を登って風車の近くまで行きます!

登ると最初の分岐点。
ここで本来は右へ行くべきだったようですが、左へ走り大変なめに(;´Д`)

DSC_0535

道が正しいのかもわからず後戻りのできない道を登って行く。

DSC_0525

とにかく最悪な道だった。急な上り坂にカーブ。2、3回エンストするもなんとかバイクを倒さず登れた('д` ;)

バイク初心者やSS、大型バイクなど絶対走るべきでないルートでした。軽トラも走ってましたが、
ここは本来車が進入して良い道なのかどうか・・・?もう絶対こないです。


皆さん苦労したようですねw



DSC_0526

登り終えると三筋山山頂駐車場。眺めが良いですね!

DSC_0527

DSC_0528

024

ここから徒歩で三筋山の山頂へ10分ほど。

013

015

016

山頂まで登ると車が停まっており、どこから登ってこれたのか聞いたところ風車の管理道路かららしく一般の人の立ち入りは禁止されているようですね。そちらの管理道路の景色は綺麗で走りたかったので残念だ。

019

020

駐車場へ戻ると別ルートから登ってきたWRライダーさんがいらしたので、道の状態を確認し行きとは
別方向から戻ってみることに。来た道を走りたくなかった(*`Д')

026

どうやらこっちが本来車が走るべき道でした。

先ほどの分岐で右に行けば良かったんですね(´;ω;`)

DSC_0534

稲取ゴルフクラブ横から移動し、東伊豆町風力発電所

山の上にある大きな風車。海と伊豆大島が見え絶景ですね!

030

DSC_0538

ここで帰ることも考えましたが、下田方面伊豆半島の最南端まで走ります。

弓ヶ浜
私のお気に入りの場所です。夏は人気の海水浴場ですが、
オフシーズンは人も少なくのんびり海を眺められます。

039

037

051

045

冬のこの季節にかなりの長距離を走れ楽しめました!海沿いなら寒すぎず路面状態も安心して走れますね。

DSC_0551

帰りの国道135号線(上り)は大渋滞で帰るのが大変でした、東名高速でも事故渋滞。
クタクタで帰宅です('A`)