今回は千葉のダムで配布されているダムカードをもらいに走ってきました。

DSC_0416


以前行った印旛沼ダムカードツーリング で2枚もらっているので、今回は4箇所のダムに行ってきました。
(今回行く4箇所は平日のみのダムカード配布なのでご注意ください)

スタートは東京湾アクアラインより。今後冬のツーリングのルートにいかがでしょうか?

wmv_000001866

マップと表示が違いますが、木更津北で高速を降り、最初に向かったのが、矢那川ダム

002
 
001

004

こちらのダムではダムカードの配布はしておらず、別のダムにて一緒に配布されています。
今回は配布場所でないダム含め4箇所には全て行きます。

007

続いて高滝ダム
こちらは管理事務所にて配布がされています。

DSC_0418

DSC_0417

011

009

010

清登養老ラインから養老渓谷へ。
ここは千葉のツーリングスポットじゃないですかね?平日でもバイクを走らすライダーを多くみかけました。

駐車場に停め養老渓谷へ。
養老渓谷はてっきり滝でもあるものだと思い遊歩道を歩いてましたが、見所的な場所も良くわからず、途中で普通の道まででてしまったので、引き返す事に。思っていた感じの場所とは違いましたが、紅葉で綺麗でした。

滝は滝でまた別の場所にあるようですね。

015

前日の雨で道がドロドロ。

017

養老渓谷弘文洞跡

030

025

028

今写真で見返すと紅葉がほんと綺麗だな(´∀`)

034

035

038

少し歩き疲れましたが、次のダムへ。

亀山ダム
こちらで3箇所分のダムカードがもらえます。
行った事を証明するダムの写真なども必要ありませんでした。

DSC_0421

040

目的のダムカード4枚はもらいましたが、最後のダムへ。

片倉ダム
ダムカードは上の亀山ダムにて一緒に配布です。

042

さて、こちらの駐車所にて人もいないのでバイクの撮影。

046

051

059

062

ツイッターのプロフィール写真に自分の写った写真が欲しかったので、カメラをタイマーセットし自分撮り。

057

064

あまりバイクだけを撮影することがなかったので、楽しめましたw


房総スカイラインより鹿野山にある展望所へ。
グーグルマップを見ていて気になった場所です。

九十九谷展望公園
標高の高い山ではないのですが、千葉は山のイメージがないので、千葉県でこのような景色を見れ驚きでした。

066

DSC_0424

最後に富津岬
なにやら工事中で少し残念。

067

距離が短かったのでかなり時間に余裕を持って走れました。
1月や2月のまた寒い時期に千葉県には走りに来たいと思います!