11月12日九州ツー1日目

九州ツーリングスタート!
関西より西へはバイク関係なく、いままで行った事がないんですよね。

11月のツーリングともあり寒さに不安がありますが、初の九州ツーリングを楽しもうと思います!

バイクへの積載はこんな感じ。

DSC_0203

銀マットは旅感アピールになるので好きですw

定番ですが、タナックスの製品を使用しています。
 


ちなみにサイドバッグですが、
タイヤに接触し穴が開いています。
シートにタオルを置き、できるだけ接触しないようにと今回は対策はしてみました。

DSC_0204

フェンダーレス化によりウインカーもギリギリw
荷物が後ろに下がりすぎると折れてしまいそうだ。

DSC_0205

極力荷物が後ろに下がらない対策をしているので、
私が座れるスペースはこれだけw狭いです。

DSC_0207

本来積めない物を積んでる感がありますねw

DSC_0206

寒さへの不安が強かったので、7枚着込んでの出発。
走行中の寒さとして、この出発日の東名高速御殿場辺りを走ってる時が一番寒かったかも。

PAで休憩しつつ、大阪のフェリーターミナルを目指して走ります。

DSC_0208

昼飯

DSC_0209

この日最初の目的地としていた
針テラスに到着。

来たからといってなにかするわけもなくいろんなバイクを見て休憩。

DSC_0210

日も暮れ、時間に余裕をもって
大阪南港コスモフェリーターミナルに到着。

大阪発別府行きに乗船します。

001

DSC_0212

やはり夏場の北海道行きと比べれば人が少なく感じました。
雑魚寝部屋ですが、人と密着するような事なく快適に寝れました。

004

フェリーのバイキング。
北海道に行った時のフェリー飯と比べおいしくなかった。

DSC_0213

翌日は阿蘇方面へ。この日だけは絶対に晴れて欲しい。