4月9日ついに新しいバイクが納車されました!

XSR900

DSC_0187

2月23日に日本での販売がアナウンスされ、その1週間後に予約をし、
なんと発売日より約1週間早く納車されました。

DSC_0188

他店で試乗車予定だったものが、カラーの変更により、 販売用となり、
それをショップが確保し、早い納車が可能になったようです。 

 
さっそく約200キロ程道志みちから山中湖へ走りに行ってきました。

道の駅で休憩していると、おじさんに「これ新しいやつだよね?!」と声をかけられた。
正直見せびらかしたい気持ちがあったので嬉しかったw

IMG_20160409_142011

とりあえず乗っていて思ったことを少々。

足つきはやはり悪い。両足爪先立ち。お尻をずらして、片足が完全に付く感じ。

(追記納車4ヵ月後→この足つきにも慣れ、シート高に不満はありません。納車当時はローダウンも検討していましたが、いまではその必要性を感じません。立ちゴケも一度もせず問題なく乗れています)

mp4_000311400

mp4_000317466

mp4_000338066

mp4_000345433

ただ軽い。軽いおかげで、足つきの悪さもなんとかなるかな。

400ccのバイクと同じくらいだと思う。GSXRと比べると取り回しが楽ですね。 
GSXRの時はスタンドを払っての取り回しをあまりしたくなかったのですが、
XSR900は軽いのでそれができるw

タンクカバーが結構大きい印象。 
軽い前傾姿勢になる。

mp4_000355300

シートは固め。おしり痛くなってくるんじゃないかな。

IMG_20160409_144916

200キロ走行し、給油をしたところ、燃費は20でした。
個人的には嬉しい数字だ!

まだBモードでしか走行していないので、他のも試してみたい。
AモードはMT09でフロント浮かして走ってる動画を見て、ぶっ飛ぶ印象があるんですよねw

(追記納車4ヵ月後→市街地ではBモード使用。高速ではSTD。Aモードは使っていません。)

動画サイトに動画投稿もしたので、参考になればと思います。

 

まだ少ししか乗っていませんが、このバイク楽しいぞ!

(追記納車4ヵ月後→キャンプツーリングなど、長距離ツーリングに使用していますが、
不満はありません。私はこのバイクを長く乗る事ができそうです!)

にほんブログ村 バイクブログへ
 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
 にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ