埼玉県のあしがくぼ氷柱を見に、寒い中走ってきました!

雪の影響で走る事のできない奥武蔵グリーンラインへ、タイヤ交換したばかりのクロスカブで
行ける場所まで行ってみようと、恐る恐る行ってきましたw

299から途中右折し、顔振峠方面へ。

所々路肩に雪があるものの問題なく走行ができる。登って行くにつれ路肩の雪も多くなっていきます。

MP4_000362904

顔振峠の峠の茶屋にて
ここまでは問題なく走行可能でした。

001

富士山も見え、絶景です!

 
だんだんと路面状態が悪くなってきた。

MP4_000034409

行けそうなとこまでは進んでみよう・・・

MP4_000123686
 
MP4_000167771

下りは怖い

MP4_000274941

タイヤが滑る。走れなくなってきた。

MP4_000341674

ここで心が折れる。もうちょっと奥の方に行ってみたかったのですが、ブレーキをしても止まらないので、これ以上は危険ですねw

028

MP4_000062499

思っていたより全然進むことができませんでしたが、ちょっと楽しかったw

032

042


034

037

写真を撮り、299に戻ります!

040

景色が良いです( ´∀`)

005

MP4_000089297

目の前に一本の木が。これ桜だよね??(・ω・ノ)ノ

MP4_000119661

009

春になったらどれだけ綺麗な花を咲かせるのだろうか。

015

また春に来てみようかなー。

023

正丸トンネルを越えると雪がまだまだ残っている。

MP4_000552843

前に雪が降ってから10日くらい経ってるのかな。

MP4_000179345

MP4_000302260

道の駅あしがくぼの隣にあった駐車場に停め氷柱を見に。

047

048

049

駐車場から数分歩き、環境整備協力金として200円を支払います。

051

053

054

055

057

060

072

083

084

078

金土日は夜になるとライトアップされるようですね。秩父への299ツーリングついでに是非!


久しぶりに楽しい道を走れたな!

  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログへ