3日目

ホテルの朝食を食べ、早朝から五色沼へ向かいます。
ちなみに、ごしょくぬまではなくごしきぬまです。

風もおさまり、穏やかな天気!

IMG_20151026_080336

磐梯山ゴールドライン

山の上のほうは紅葉も終わっていましたが、下は紅葉真っ盛りでした!

MP4_000010322

MP4_000175529

MP4_000305930

084
 

裏磐梯ビジターセンターにバイクを停め、

五色沼トレッキングの定番コース、五色沼自然探勝路へ。

約3、5キロ、1時間少々の距離を歩きます。

goshiki-map

088

ビジターセンターから見れる毘沙門沼。立派なもみじがありました(´∀`*)

090

093

064 (2)

098

100

一通りすべての沼を撮影したのですが、どこがどこだからわからなくなってしまったので
まとめて(; ̄Д ̄)

105

108

111

弁天沼
ここは特に綺麗でした!

IMG_20151026_100439

122

127

132

139

144

134

足場の悪い場所が所々あるものの、高低差もなく、綺麗な景色を見ながらの探索は、
飽きさせることなく、あっという間の一時となると思います!

帰りは250円を支払い、バスで駐車場まで戻ります!
本数が少ないので要注意ですね。タクシーもありました。


磐梯吾妻レークライン

150

MOV_000053153

磐梯吾妻スカイラインへ向かいますが、
現在(平成27年11月8日(日)まで)
  • 不動沢橋~浄土平区間(一方通行) 
となっている為、高湯ゲート側まで向かいました。

こちらも場所によっては綺麗に紅葉していました。

MP4_000205976

MP4_000354687

つばくろ谷

157

ここからの絶景は何度来ても素晴らしい。

161

162

ここを曲がると広がる日本とは思えぬ絶景。

MP4_000071696

MP4_000097097

MP4_000112549

MP4_000150441

167

171

173

前日キャンプができなかった猪苗代湖のキャンプ場へ向かいます。

途中猪苗代湖近くで寄り道。

177

182

8月にもきた舟津公園キャンプ場に到着。

IMG_20151026_155838

寒そうなので火を。

IMG_20151026_164356

DSC_0137

DSC_0139

 4日目

日光方面へ紅葉を見に行こうとも思いましたが、東京の自宅まで5時間以上の道のりなのでまっすぐ帰ることに。
高速使って帰りたい(;´Д`)

夜明けの猪苗代湖、とても綺麗でした。

191

197

平日ともあり、キャンプ場利用者は私一人でした。
 
201

 こんな光景、東京じゃ見れないなぁ・・

203

10月下旬の福島でのキャンプとあり、寒さが不安でしたが、
むしろこの時期、季節の秋のキャンプの良さを知れました。


【1.2日目】2015年10月24~27日磐梯猪苗代紅葉キャンプツーリング