8月22日/8日目

DSC_0065

今日が北海道最終日。
苫小牧発大洗の深夜便で帰るので、ゆっくりと観光する。

ツーリング4日目に豪雨で断念した、積丹リベンジをしに行きます!!

wmv_000000000


ホテルで朝食を食べ出発。

小樽付近で見慣れない番号からの着信。かけ直すと・・・

商船三井からの電話。
なんと台風の影響によりフェリー欠航が決まる
 
まさか帰る当日こんな事になってしまうとは。・゚(゚`Д)゙

急いで別プランを考える。

①大洗行きの別日のフェリー
②別の会社のフェリー
③自走

選んだのが②
新日本海フェリーに電話をし、なんとか夕方の便を確保。
翌日新潟港に到着します。これで一安心だ。

ツーリング続行!

青い空!青い海!

MP4_000005964

MP4_000074553

積丹岬

085 (2)

082

神威岬

088 (2)

089 (2)

乗船時間が夕方となったので、ニセコパノラマラインのリベンジは諦め、
新千歳空港にお土産を買いに向かいます。

帰り際、羊蹄山を薄っすらと見ることができました。

332

333

支笏湖付近、荷物の載せてない地元ライダーらしき人をよくみかける。
ヤエーをしても返事をもらえないことが多かった。

MP4_000010260

MP4_000028048

MP4_000050842

空港が見えてきた。

MP4_000003712

駐車場を調べると、車と同じ場所に停められるようだ。

MP4_000383966

あれ?開かない・・???

MP4_000394122

立ち往生してると、
「バイクの運転手さん聞こえますか?聞こえたら右手をあげてください」とアナウンスが

管理練にて対応してもらえた。バイクだろ機械が反応しないみたいね。
駐車し。

豚丼を食す

DSC_0066

お土産を購入し

苫小牧東港フェリーターミナル到着

到着してから気付く。財布に現金がない(;´Д`)チケット代払えない
出航時間が近いのに・・焦る。

近くのコンビニを探すと、往復30分以上の距離。ギリ間に合うかどうか。
とりあえずコンビニめざし、一度港から離れる。

走っていて気付く。クレカで払えないかと。
ターミナルに電話で確認すると、どうやらクレカで支払いができるとのことなので、戻ることに。よかった・・・

あまりのテンパリに受付のお姉さんにクレカのパスワードを話してしまう始末w

苫小牧東港付近にはコンビニなどなにもないので要注意です><

334

335

一安心(;´Д`)

336

客室は一番安いツーリストJの雑魚寝部屋。どんな奴隷船になるんだと思っていましたが、

私の入った部屋は、綺麗な奥様とそのこども2で、16人部屋を4人で使えたので快適でした。

DSC_0067

団体の予約席と書かれた貼り紙があったのですが、結局乗ってこなかったので少人数で使用できました。


 8月23日/9日目

DSC_0073

秋田港より

DSC_0068

夕方頃新潟到着予定。東京まで約300キロ。グーグルマップで調べると8時間の距離。
どこかで1泊せねば帰れないか・・・

 お昼にカレーを食べる

DSC_0069

 船内ではやる事がないので、到着までのんびり過ごす。
 
DSC_0071

夕方頃に下船。
まだまだ長い道のりがまっているので、帰ってきたという気持ちにはまだなれない。

DSC_0072

とりあえず走れる場所まで走ろうと帰ることに。

wmv_000002033


魚沼を越え

夜の新潟から群馬へ入る三国街道はとても怖かった。
真っ暗な中山道を走るのは怖いです。
必死に前を走るトラックに付いて行きましたw

高崎まで走る事とし、道の駅泊も考えましたが
雨に降られ、安いビジホに。


8月24日/10日目最終日

DSC_0076

群馬県高崎のビジホより

DSC_0075

今日はまっすぐ帰ります!

wmv_000001699


そしてお昼頃

帰宅!旅の終わり!

340

 
344

wmv_000007666

なんだかんだ今回はキャンプをする機会が少なかった。雨なのもあったが、寝床選びには失敗した。
下道ツーは時間がかかりますが、とても楽しい良い経験になりました。

もっともっと走りたい!いろんなところに行ってみたい!

 7日目 / 初日から