事故から初のツーリング。
季節は冬から春と 変わりつつあり、暖かい快適なツーを期待していましたが・・・
なかなか苦行なツーとなりましたw

 東京周辺の天気は雨予報の中、唯一伊豆方面は晴れ予報なので、伊豆スカイラインから河津桜
下田街道から西伊豆スカイラインを走ってきました。



小田原まで来て、ターンパイクを使わず、箱根新道から伊豆スカ入り口へ。

時間はまだ9時頃で、路面は濡れ、 凍結していたのか後輪を滑らしたりと、怖かったですw
この時期、天気も悪いなか早い時間に来すぎましたね。

40キロ以下で走り、後続車に前を譲り、恐る恐る走りました。

001
 
富士山の見える綺麗な場所ですが、見えません。

002

伊豆スカイラインは路面がまだ濡れているので超安全運転。

004

本当は富士山の見える絶景ポイント。
今日は走るのが目的なんだ!

005

 
007

008

コンビニで休憩し、河津へ。
青空が見えてきました!

image
 
河津桜はこの日がピーク。車の駐車渋滞が酷かったです。
バイクを停め桜を見てまわります。

009

011

012

013

バイクに桜の写った写真を撮りたかったですが、そんなポイントを探す気力も
無く、桜を撮影してすぐに移動。

この後は、西伊豆スカイラインを走ってから帰りました。

まだこのバイクを乗りこなせていないのか、まだまだ運転が下手である。
小回りが難しく、Uターンもできず、興味本位で行ってみる、進んでみるができない。戻れなくなる不安がある。
下手な所に停めるとバイクを動かせなくなってしまう不安もある。
前傾姿勢なせいか、目視確認が上手くできない気もする。
 
取り回し含め練習します。