寒くなり、バイクに乗る頻度が減り、ブログの更新久しぶりですね><
まず近況報告。
去年11月頃、ふと来年取れればいいかと考えていた大型二輪免許。
先延ばしにせず取れるときに取っちゃおうという事で教習開始。
中古車です。やけに走行距離が少なく、逆に不安要素になっていますw
去年23日に納車され、現在まで500Kmちょい走ったので、
レビューほどの事は書けないので感想を。
このバイクを契約後、ネットで色々と調べてるうちに
とんでもないバイクを買ってしまったなと、ちょい不安にw
音ですが、最初にこのバイクのエンジンをかけてもらった時は爆音に感じ、ビビッていましたがw
慣れるもので、特別にウルサイ、近所迷惑というレベルではありません。
故意にうるさくしているバイクと比べれば全然ですw
四気筒の音、憧れていたサウンドです。アイドリング中の音も良いですね。
不安に感じていたほど爆音ではないです。
足つきは、170cmのわたしは両足がしっかり着きます。
ポジションは慣れです。違和感無く乗れるようになりました。
400Fではなかった、腕なんかがとても痛くなりますねw
長距離走行はまだしていないのですが、結構キツそうだ。
高速の走行はとても楽に感じています。さすが大型。
すり抜けはしやすいです。
車重なのですが、正直私はこのバイク重く感じています。
カタログスペックでは160キロですが、実際200キロあります。スペック詐欺ですw
取り回しできないレベルではありませんが、400Fと比べると重いです。(CB400Fは190キロ)
いや大型バイクにしては軽いのかもしれない。
K7以外では重さはまた違うんですかね。
加速なんかは、最初は吹っ飛んでく、すぐ100キロ到達しちゃう、公道走れるんかと、
変に速さに不安に思っていましたが、このバイクの速さにも慣れてきましたw
街乗りでは2速3速で高速で4速。5.6は使う機会あるのかなw
注意して乗らなきゃいけないですね。
燃費は400Fと比べ一番キツく感じます。
千葉に走りに行ったとき計算すると燃費は15でした。ちなみにハイオクです。
燃費の悪さが一番の不満かな。このバイク乗ってて燃費気にしたらダメか。
熱。私のバイクは摂氏表示ですが、だいたい100℃でファンが回る。
この冬のなかでも、街乗りで108℃くらいまで上がってました。夏の走行が不安になります。
現状ジャケットなどを着ている事もあるかもしれませんが、
熱によるバイクの熱さを感じることはありません。冬だからか冬だからか。
これはGSXR、K7に限った話じゃありませんが、SSでのUターン小回りが本当に難しい。
一番良い点はこのバイクのかっこ良さですね。本当かっこいいバイクだw
姿勢もキツイし、燃費は悪い。消耗品の交換も高くつくし、
このバイクより実用性の良いバイクはいくらでもあると思います。
SSは本当にバイクが好きでないと乗れないなと実感しておりますw
ついに乗る大型バイク。しかも、ちょーかっこいいこのバイク。
大事に安全運転で乗りたいと思います!
今後このバイクでもキャンプとか行けたらなと思っていますw
ちなみにCB400F
走行距離22000で、下取り30万でした。
CB400Fは不満も無く本当に良いバイクでした。
大型への憧れがあり今回乗り換えてしまいました。
ブログタイトルCB400Fですが、
今後もGSXRでのツーリングをブログに投稿続けていきます。
まず近況報告。
去年11月頃、ふと来年取れればいいかと考えていた大型二輪免許。
先延ばしにせず取れるときに取っちゃおうという事で教習開始。
特に苦戦する事もなく、NC750で無事大型二輪習得!
最初は免許は取っておくだけの考えでしたが、ネットで大型バイクを見ているうちに我慢をできず、
実際お店に行き実物を拝見・・。(結局2週間ほどですぐ契約しちゃったかなw)
店員さんの値引きもあり契約してしまいました。
大型バイクに乗り換えです。
乗り換えたバイクがコチラ!
GSXR600 2007年(K7) 逆輸入アメリカ最初は免許は取っておくだけの考えでしたが、ネットで大型バイクを見ているうちに我慢をできず、
実際お店に行き実物を拝見・・。(結局2週間ほどですぐ契約しちゃったかなw)
店員さんの値引きもあり契約してしまいました。
大型バイクに乗り換えです。
乗り換えたバイクがコチラ!
中古車です。やけに走行距離が少なく、逆に不安要素になっていますw
去年23日に納車され、現在まで500Kmちょい走ったので、
レビューほどの事は書けないので感想を。
このバイクを契約後、ネットで色々と調べてるうちに
とんでもないバイクを買ってしまったなと、ちょい不安にw
音ですが、最初にこのバイクのエンジンをかけてもらった時は爆音に感じ、ビビッていましたがw
慣れるもので、特別にウルサイ、近所迷惑というレベルではありません。
故意にうるさくしているバイクと比べれば全然ですw
四気筒の音、憧れていたサウンドです。アイドリング中の音も良いですね。
不安に感じていたほど爆音ではないです。
足つきは、170cmのわたしは両足がしっかり着きます。
ポジションは慣れです。違和感無く乗れるようになりました。
400Fではなかった、腕なんかがとても痛くなりますねw
長距離走行はまだしていないのですが、結構キツそうだ。
高速の走行はとても楽に感じています。さすが大型。
すり抜けはしやすいです。
車重なのですが、正直私はこのバイク重く感じています。
カタログスペックでは160キロですが、実際200キロあります。スペック詐欺ですw
取り回しできないレベルではありませんが、400Fと比べると重いです。(CB400Fは190キロ)
いや大型バイクにしては軽いのかもしれない。
K7以外では重さはまた違うんですかね。
加速なんかは、最初は吹っ飛んでく、すぐ100キロ到達しちゃう、公道走れるんかと、
変に速さに不安に思っていましたが、このバイクの速さにも慣れてきましたw
街乗りでは2速3速で高速で4速。5.6は使う機会あるのかなw
注意して乗らなきゃいけないですね。
燃費は400Fと比べ一番キツく感じます。
千葉に走りに行ったとき計算すると燃費は15でした。ちなみにハイオクです。
燃費の悪さが一番の不満かな。このバイク乗ってて燃費気にしたらダメか。
熱。私のバイクは摂氏表示ですが、だいたい100℃でファンが回る。
この冬のなかでも、街乗りで108℃くらいまで上がってました。夏の走行が不安になります。
現状ジャケットなどを着ている事もあるかもしれませんが、
熱によるバイクの熱さを感じることはありません。冬だからか冬だからか。
これはGSXR、K7に限った話じゃありませんが、SSでのUターン小回りが本当に難しい。
一番良い点はこのバイクのかっこ良さですね。本当かっこいいバイクだw
姿勢もキツイし、燃費は悪い。消耗品の交換も高くつくし、
このバイクより実用性の良いバイクはいくらでもあると思います。
SSは本当にバイクが好きでないと乗れないなと実感しておりますw
ついに乗る大型バイク。しかも、ちょーかっこいいこのバイク。
大事に安全運転で乗りたいと思います!
今後このバイクでもキャンプとか行けたらなと思っていますw
ちなみにCB400F
走行距離22000で、下取り30万でした。
CB400Fは不満も無く本当に良いバイクでした。
大型への憧れがあり今回乗り換えてしまいました。
ブログタイトルCB400Fですが、
今後もGSXRでのツーリングをブログに投稿続けていきます。
コメント