寒くなり、バイクに乗る頻度が減り、ブログの更新久しぶりですね><

まず近況報告。

去年11月頃、ふと来年取れればいいかと考えていた大型二輪免許
先延ばしにせず取れるときに取っちゃおうという事で教習開始。

特に苦戦する事もなく、NC750で無事大型二輪習得!

最初は免許は取っておくだけの考えでしたが、ネットで大型バイクを見ているうちに我慢をできず、
実際お店に行き実物を拝見・・。(結局2週間ほどですぐ契約しちゃったかなw)

店員さんの値引きもあり契約してしまいました。
大型バイクに乗り換えです。

乗り換えたバイクがコチラ!

002


 
003

004

005

001

GSXR600 2007年(K7) 逆輸入アメリカ

中古車です。やけに走行距離が少なく、逆に不安要素になっていますw

去年23日に納車され、現在まで500Kmちょい走ったので、
レビューほどの事は書けないので感想を。

 このバイクを契約後、ネットで色々と調べてるうちに
とんでもないバイクを買ってしまったなと、ちょい不安にw

ですが、最初にこのバイクのエンジンをかけてもらった時は爆音に感じ、ビビッていましたがw
慣れるもので、特別にウルサイ、近所迷惑というレベルではありません。
故意にうるさくしているバイクと比べれば全然ですw
四気筒の音、憧れていたサウンドです。アイドリング中の音も良いですね。
不安に感じていたほど爆音ではないです。

つきは、170cmのわたしは両足がしっかり着きます。
ポジションは慣れです。違和感無く乗れるようになりました。
400Fではなかった、腕なんかがとても痛くなりますねw
長距離走行はまだしていないのですが、結構キツそうだ。
高速の走行はとても楽に感じています。さすが大型。
すり抜けはしやすいです。

重なのですが、正直私はこのバイク重く感じています。
カタログスペックでは160キロですが、実際200キロあります。スペック詐欺ですw
取り回しできないレベルではありませんが、400Fと比べると重いです。(CB400Fは190キロ)
いや大型バイクにしては軽いのかもしれない。
K7以外では重さはまた違うんですかね。


速なんかは、最初は吹っ飛んでく、すぐ100キロ到達しちゃう、公道走れるんかと、
変に速さに不安に思っていましたが、このバイクの速さにも慣れてきましたw
街乗りでは2速3速で高速で4速。5.6は使う機会あるのかなw
注意して乗らなきゃいけないですね。

費は400Fと比べ一番キツく感じます。
千葉に走りに行ったとき計算すると燃費は15でした。ちなみにハイオクです。
燃費の悪さが一番の不満かな。このバイク乗ってて燃費気にしたらダメか。

。私のバイクは摂氏表示ですが、だいたい100℃でファンが回る。
この冬のなかでも、街乗りで108℃くらいまで上がってました。夏の走行が不安になります。
現状ジャケットなどを着ている事もあるかもしれませんが、
熱によるバイクの熱さを感じることはありません。冬だからか冬だからか。


これはGSXR、K7に限った話じゃありませんが、SSでのUターン小回りが本当に難しい。

一番良い点はこのバイクのかっこ良さですね。本当かっこいいバイクだw
姿勢もキツイし、燃費は悪い。消耗品の交換も高くつくし、
このバイクより実用性の良いバイクはいくらでもあると思います。

SSは本当にバイクが好きでないと乗れないなと実感しておりますw
ついに乗る大型バイク。しかも、ちょーかっこいいこのバイク。
大事に安全運転で乗りたいと思います!

今後このバイクでもキャンプとか行けたらなと思っていますw

ちなみにCB400F
走行距離22000で、下取り30万でした。
CB400Fは不満も無く本当に良いバイクでした。
大型への憧れがあり今回乗り換えてしまいました。

ブログタイトルCB400Fですが、
今後もGSXRでのツーリングをブログに投稿続けていきます。