8月21日

今回は名所ばかりです。一番楽しみにしていた場所かもしれません。



天気予報では曇りのち晴れ。今日は晴れてくれるだろうか・・・

まずは開陽台へ向かいます。

開陽台の近くで最初の名所ですね!

地平線まで延びる直線道路!

147

145

白いなぁw

開陽台

周囲に視界を遮るものがないので地平線が丸く見えると言われている場所です!

150

149

展望台まで登ったのですが、尋常じゃなく虫が湧いていてとてもじゃないけど、風景を見てられないw
展望台だけものすごい虫が湧いてますw写真も撮ってられませんでしたw

駐車場からですが、改めて見てもすごい光景の場所でした。

151

摩周湖屈斜路湖へと向かいます。

摩周湖です。

霧の多い摩周湖ですが・・・
第一展望台からは見れましたが、第三展望台は霧が発生していてスルー

157

途中ひまわり畑の看板を見て寄り道

なんか残念な感じのひまわり畑でした

168

写真だと綺麗ですね。

190

191

摩周湖でもらった駐車場の券で、硫黄山の駐車場代が無料になるので行ってみます。

火山ガスが噴出しているのが特徴的ですよね。

164

硫黄山近くの川湯温泉で一休み。

美幌峠

171 (2)

美幌峠から見る屈斜路湖は絶景です。北海道の広大さが感じれます。

273

日も落ちつつありますが、やっと晴れてきました!

今日はキャンプ予定なので知床へ向かいます。

斜里の天まで続く道

北海道では直線道路を何度も見ましたが、斜里のココが一番遠くまで直線道路が続いているのが見えました。


275

174

知床国道の海沿いの道を走っている時が今回の
北海道ツーリングで一番気持ちよく走れた気がします。

オシンコシンの滝

177

知床到着!!

知床五胡に写真を撮りに行きます。
179

281

282

時刻は17時。羅臼まで行くつもりでしたが、日暮れそうなので
知床峠駐車場まで!

実は北海道へ行くのは2回目。
この知床に来るのも2回目なんです。

はじめて来た時、この場所に次は自分のバイクで来たいと夢見ていたので、
ひとつ夢が叶った感じです。

知床は家族4人で来た思い出のある場所。もう家族全員が揃って来る事はできないので、
この知床の地はちょっと特別な思い入れがあるんですよね。

羅臼山が雲に覆われてしまっていますが、私にとってはこの場所での写真がナンバー1です!

284

181 (2)

霧に覆われる前に写真が撮れて本当に良かったです。

羅臼側はサイレントヒル状態w同じ場所同じ時間に撮ったものですw

366

キャンプ場へ向かいます

183 (2)

184

187

綺麗な夕焼けですね・・・

知床国設野営場

キャンプ場内へのバイクの乗り入れは可能でした。
道が荒れているのちょっと注意!管理所横に駐車も可能でした。
お風呂は隣にあるホテルのお風呂が利用でき、500円くらいで利用できました。

194

夕食はセイコマートの惣菜。 安い美味いありがとう。セイコマート

北海道に居られるのも残り2日。
寂しい気分になりながらも、北海道での最後のキャンプは最高でした。

192 (2)