7月の5,6,7で3連休だったので、長距離ツーリングを計画していましたが、
5日の土曜が全国的に雨模様だったので、6日からの1泊2日でのツーリングに。

6日に晴れマークのついてる東北地方、蔵王へツーリングに行くことにしました。



006

国見PAにて。ずっと曇りの中走ってましたが、ここまで来て綺麗な青空に。

白石ICで降り蔵王へ。

007

008

009

のどかな道がつづきます(・∀・)


010

雲が残念。絶景なんでしょうね



くねくねと蔵王エコーラインを登っていきます。

023

015

012

019
エコーライン途中にある見晴台にて。絶景です。

021

良いところに停まってたので、知らない人のバイクですがw

蔵王ハイライン有料道路を通って御釜(五色沼)を見に行きます。

024

人がとても多かったですw大型バスが何台も停まってました。 有名な観光スポットなんですねー

028

時間は13時。 宿に向かうにも早すぎるので、

ネットで探してみた山形の観光地でランキング上位にあった 山寺というところに行ってみます。

蔵王から1時間ほど走り山寺。

045

この赤いところまで登ります・・

044

階段が1000段あります。登る人皆汗だくですw私も(´д`;)

この山寺、階段が急で、前に女性が登っていると目のやり場に困りますw

031

032

良い雰囲気(´∀`*)

033

035

一番上にある寺で参拝。

034

036

041

1000段登ったこの展望台からこの景色を見てみたかった。

038

043

松尾芭蕉が訪れた場所らしく、有名な観光地みたいです。
長い階段を登るのも苦じゃない場所でした!


2日目。天気は雨予報。
今にも雨が降り始めそうな空ですが、 磐梯吾妻スカイラインを走りに行きます。
こんな天気でもここまで来たら寄りたい!!

048

米沢市から 白布峠西吾妻スカイバレー)。

052

054

055

ここも晴れていたら景色良いんでしょうね・・

峠を走り終えたくらいから雨が降り始めてきちゃいました。 気にせずスカイラインへ。

平日月曜の朝ともありバイクとは1台ともスレ違わなかったですw



059
062
063

撮りたかった撮影ポイント。次は青空のときに・・・

065

067

最後に去年来た時に撮影した場所で。

今まで一番長距離だったかな。山形県。
高速移動だと結構遠くまで行けてしまいますね。