今回のツーリング。
西那須野塩原ICで降り、ちょいちょい回り道しつつ、メインの目的地霧降高原から日光へ行ってきました。
日光は観光しようとしたらお金と時間がかかりそうなので、寄ったのは中禅寺のみです。
いろは坂戦場ヶ原を走ってみたかったので、日光も走りました。



目覚ましを5時にセットしましたが、3時半には目が覚めました。
バイクに乗れるのが楽しみで 早く起きちゃうんですよね。
帰り道あまりにも眠くなり、公園のベンチで寝てしまいましたw

001

高速を降りてまず最初に、 
もみじ谷大吊橋
の駐車場にて1枚!良い天気です!

早朝は寒いですね。
Tシャツ1枚にジャケットの格好でしたが、《(;´Д`)》ブルブルしながらの走行でした。
ですが、昼には逆に暑い・・・


002

全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋としては、本州一の長さを誇ります。と書いてありました。

003

すごい反射してるけどw

道の駅湯西川近くの五十里湖。 綺麗だったので、道を引き返して橋の途中で撮影。

004

栃木県道249号を走り。大回りして霧降高原へ。




007

走っていて気持ちが良いですね。こんなツーリングスポットがあるの最近まで知りませんでした。
ただかっ飛ばしてるバイクもかなり多く感じました。

霧降高原から日光へ。
楽しみにしていたいろは坂。バイクで走るのは初めて。
クネクネと楽しいのですが、グルービング工法(カーブに溝)がある為結構怖いw
前を走っていたD-TRACKERに大差をつけられてしまった(;´Д`)ハエー

 日光に来てどこも寄らないのももったいないので、唯一寄った中禅寺

016

014

013

017

係りの人の説明を聞きながら拝観参拝してきました。たまには良いですね。
別機会にしっかりと日光はお寺めぐりしたいですね。
しかしなにかと金取られるイメージが日光は強すぎる・・w

018

中禅寺湖でバイクとの写真。

薗原湖にある橋に寄り道。

021

025
夏!!って感じですね!
001
今回ゲットしたダムカード。 湯西川ダム 薗原ダム