初投稿。今回は静岡県大井川へキャンプツーリングに行ってきました。
ルートは大体こんな感じ。スタート地点は最寄駅をスタートにしています。 出発は朝6時。この日が楽しみで4時ごろには目が覚めていましたw
高速代を浮かす為、富士までは下道です。まずはいつも走る道志みちから山中湖へ。

山中湖で撮影した富士山。
富士山

雲ひとつない良い天気です。

新東名新富士から東名吉田で降ります。

最初の目的地
大井川の蓬莱橋へ。

006

010

009

012

世界一の長さを誇る木造歩道橋だそうです。

大井川沿いを走り。

泊まるキャンウ場は八木キャンプ場
私含め5組ほど。
014

015

016

利用料金がバイクと大人一人で900円でした。
トイレがとても綺麗です。シャワー室もあります。 ゴミは持ち帰りです。
周辺にはスーパーがないので、キャンプ場に来る前に食料品を買う必要があります。
私は東名近くのマックスバリューで買ってからキャンプ場へ行きました。

近くに温泉施設があります。利用料1000円ですが、500円になる割引券をいただけました。
この温泉施設で食事をすることも可能みたいです。露天風呂もあり良いお風呂でした(*´Д`*)

近くの橋でバイクの写真撮影。
020

023

026

キャンプ場近くにはつり橋がありました。
032

034


翌朝。二つ目の目的地寸又峡へ。
キャンプ場から30分くらいかな~。細い車1台しか通れないクネクネした道をずっと走ります。
036

037

駐車場に到着してからは、徒歩で30分ほど歩きます。 バイクシューズだったので、足が痛くなりました(´・ω・`)

寸又峡
040

041

046

とても綺麗なところでした。ただ歩いたわりに見所が少なかった。疲れたー ダムに寄り道しつつ、次の目的地へ!

050

3つ目の目的地。 レインボーブリッジ。正確にはレインボーブリッジの撮影ポイントですかね。看板が小さく少し迷いました。道が狭く、坂になっているので、バイクで入る際は少し注意!

056

060

052

すごい綺麗な所でした。タイミングよく電車との写真も撮影できました。


さらに大井川の上流へ向かって走ります。井川湖にある、大きな橋を目指します。 道は狭く、落石による石がいたるところにありました。

ツーリングマップルを見て気になって寄ってみた橋。 井川大橋。つり橋を車が走行できる珍しい橋。
063

072

068

もちろん記念撮影w車両1台分の幅員しかないので、車がこないか少し焦って撮影しましたw
橋を渡った先は行き止まり(?)坂になっていてUターンするのが大変でした。
橋を渡った先に行くのはおススメしませんのでw

この後井川湖にある井川ダムに行き。

073

富士見峠を走って、東名から帰宅しました。 初めてのキャンプツーリングでしたが、大成功でした。